プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレー作る時は何日分くらいまで作ってます?

我が家はカレーは4日~5日分同時に作ってます。

A 回答 (7件)

夫婦の二人暮らしですが、二回食べる分ですね。


その日の夜は普通に頂き、次の日の夜はピザ用チーズを乗せ、焼きカレーにしたり、カツカレーにしたり、少しだけアレンジして頂きます。
    • good
    • 0

一人暮らしですけど、作ってから毎食食べて三日分ですね。


自分好みに辛くしているので、毎食でも全然飽きません。
全部普通のご飯にかけて食べています。
    • good
    • 0

せいぜい2日分くらいかなあ。

カレーやシチューの作り置きって、結構ウェルシュ菌やセレウス菌による食中毒の原因になるんですよ。
    • good
    • 0

3日分が限界ですね、飽きてしまうので

    • good
    • 0

もって3日ですね。

1日目は普通に2日目はカツカレーまたは焼きカレーに3日目はカレーうどんにして食べてます
    • good
    • 0

老夫婦1日分だけです

    • good
    • 0

うちは日持ちさせません。


芋を入れたら翌日には食べ終わるように作ります。
芋を入れなくてそれでも余ったら、タッパーに入れて冷凍します。
それでも1週間〜2週間の間に食べちゃいますけど。

冷蔵庫に入れてるだけでも菌が増殖すると聞いてから、あまり日持ちさせたらあかんなと思い多く作りすぎることをやめました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!