プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月7日は「福井県ふるさと」の日。福井県といえば何をイメージしますか?
(福井県が1982(昭和57)年に制定。1881(明治14)年のこの日、石川県・滋賀県から越前・若狭を分離して福井県が設置された。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (29件中1~10件)

東尋坊、永平寺(NHK『ゆく年くる年』の定番ロケ先)


あわら温泉(福井県人の新婚旅行先、は定番の冗談)
芝政ワールド(福井県人の定番レジャー施設)

コシヒカリ(福井県の農業試験場生まれ)、ソースカツ丼、おろしそば
セイコガニ、水ようかん、かに弁当

越前竹人形

映画『大怪獣東京に現わる』
TVアニメ『メガネブ!』
TVアニメ『グラスリップ』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ここに書かれているもの、全部知らなかったです^^;

お礼日時:2017/02/09 09:51

原発の多い所としか記憶してません。


他に何があるんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
鯖江のめがねは有名ですね。

お礼日時:2017/02/09 09:51

モモンガ



↑福井県の形がモモンガみたいだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど~

お礼日時:2017/02/08 17:39

『どこにあるんですか?』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
地図で調べてみてください!

お礼日時:2017/02/08 17:39

福井といったらメガネの生産1位とか東尋坊や大根おろしのおろしそばかなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も鯖江のめがねですね。

お礼日時:2017/02/08 17:38

えがわの水ようかん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/08 17:38

めがねフレームです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/08 17:38

メガネ枠です


あと県民の幸福度が高いと思います
みんなが幸せな気持ちで暮らしているんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
県民の幸福度が高いんですね。
いいですね~

お礼日時:2017/02/08 17:37

恐竜博物館と猫寺

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/08 17:36

サバの泥酢、東尋坊

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/08 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!