プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な質問なのですが、昨夜我が家でちょっとした論争が起こってしまいました。それは古い話なのですが1972年のミュンヘンオリンピックの100m決勝の田口信教の金メダルの中継をライブで深夜テレビで見たと言うものと、テレビの生中継はしておらずラジオで聞いたと言うものと真っ二つに分かれてしまいました。色々調べてみたのですが解かりませんでした。当時の記憶をはっきり覚えている方お教え願います。

A 回答 (1件)

当時、吉田拓郎さんが深夜ラジオのパーソナリティをしていたのですが、田口さんは拓郎さんの大学(広島商大)の後輩だったみたいで、拓郎さんが放送の中で、


「ラジオを聞いていたら前半のターンが6位とか7位とか言うから、もうダメかと思ったけど、さすが田口だよ、よくやった、田口えらい!」と興奮してしゃべっていたのを覚えています。

私もラジオで聞いたような記憶があるのですが、テレビで観たような気もしています。

それはもしかしたら、男子バレーの準決勝(対ブルガリア戦)の奇蹟の大逆転を深夜ライブで観た(友達のアパートで5,6人で観たので確かです)のと混同しているのかな、という気もします。

私としては、ライブの深夜テレビ放送はなかった方に一票です。
不確かな回答でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。残念ながら正確な回答は出ませんでしたが、拓郎のオールナイトニッポンなど深夜放送全盛期の古きき時代が懐かしいです。

お礼日時:2004/08/21 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!