アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日有酸素運動をしていて、体重も毎日計って記録しています

最近の体脂肪計は、筋肉量や骨量などまで測れ、ただの体重の推移だけでなく色々計れて便利ですよね
私も高機能の体組織計を購入し毎日記録していました

しかし、ここのところ「測定範囲外えらー」で何も計測できなくなってしまいました
どうやら説明書を読んで自分の数値も考慮したところ「体脂肪率」が測定域(5~60%)の範囲ではなくなったようです

ここで問題なのですが、私の実際の体脂肪率は9%台なんです。昔のTANITAの体脂肪計で計った所9.5%でした
知ってる人もいると思いますが、最近の体脂肪計は測定方法が昔とは異なり、男性では実際より5%ほど低く表示され、女性では5%ほど高く表示されることになるようです

「低めに測定されても、この体脂肪計だけを毎日使って記録していれば問題は無いな」と思って使っていました
しかし、体脂肪率が低めに測定されるくせに「体脂肪率が低いから測定できません」っておかしいと思いませんか・・・?
高いお金を出して買ったのに、これでは納得いきません
できれば返金してもらうつもりですが

質問したいのは高機能な体組織計で、「実体脂肪率が10%未満でも測定可能な商品」を探しています
知りませんか?

A 回答 (1件)

最小測定範囲が0.1%のからの物があるようです。



ちなみにエラーが出るのはちゃんと電池換えてますよねぇ?

参考URL:http://www.zakkers.com/health/bodyfat/taishibou. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!