プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の書き込みを見たりもしたのですが、もうすこし
詳しく情報が知りたくアドバイスをお願いします。

この11月にカナダへ4ヶ月間留学する事にしました。
以前、短期(2週間)オーストラリアに行った事はありましたが、海外はほぼ素人です。
ですので、値段が上がってもったいないこともありますが申し込み忘れや、両親への安心さを重要視して留学エージェントを利用します。
そこで、
現在、留学○ャー○ル、成○す○留学、j○can○da
のカウンセリングを利用しています。これ以上申し込まない所で話を聞くのはわるいと感じてしまうので、そろそろ一つに決めたいと思っています。
日本にデスクがあるので前者の2つを利用しようと考えています。
どっちがお勧めか?体験などがあれば教えれ下さい

A 回答 (1件)

こんにちは。


成○~留学は、一般に発行されている本を買って
熟読すれば個人でも十分行くことが出来る
内容になっています。それでも、分からないのなら
料金を払って相談にのってもらう所と考えたほうが
良いのではないでしょうか?
どこの学校へ行くのかにもよりますが、日本人スタッフのいる学校であれば、相談は学校で出来ます。
留学○ー○ルも、同じ考えかたで良いと思います。
もちろん、個人で行くのが心配とか
ご両親の気持ちを考えると、ある程度名の知れた
会社で申し込むのが安心に感じるかもしれませんね。
 私個人の考えですが、最低限のサポートとご両親への事を考えるのであれば料金的に満足に近い方が良いとおもいます。
 私が留学していた時に利用してきた子がいました。ホームステイでずいぶん高めの料金を取られていました。。。(成○~)
 私のお勧めの会社は
   ディスカウント留学という会社です。
 もし興味があれば、検索すれば出てきますから。
料金的にも安くなるし、無料で手続きを代行してくれます。学校も成○~留学にのってる学校ばかりです。
対応も急速で助かりますよ。現地でもサポートは
ありませんが現地では学校で相談すれば良いんですから!
  安心で安くすませる方法は沢山あるのです。
 よく考えて良い方法で、素敵な経験になるよう
 頑張ってくださいね!

この回答への補足

ありがとうございます。
今回は留○ジ○ー○ルにお願いすることにしました。
どこでも、よかったのですが今回は認知度のある所に頼むことにしました。
そこで、お伺いしたいのですが、カウンセリングを受けた会社に断りの電話とかしたほうがいいのでしょうか?

補足日時:2004/08/17 21:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!