アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝のCX系の報道2001内で石原慎太郎氏が靖国神社には兵隊だけが祀られているわけではないと発言した際に引き合いに出された
『北海道の放送局の女性職員がロシアが攻めてくるというので、手足を縛って自ら青酸カリを飲み自殺した』
という話を詳しく調べたいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

当時日本が領有していた樺太の真岡(ソ連名:ホルムスク)の郵便局に勤務していた9名の女性電話交換手のことですね。



参考URL:http://www.city.wakkanai.hokkaido.jp/main/sakhal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ。
スッキリしました。

が、資料が少ないですねぇ・・がんばって探してみます。

お礼日時:2004/08/15 12:47

国後島の電話交換員の話ではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う存じます。

なるほど、実は以前も聞いたことがあって、すっかり失念しておりました。
が、国後島 電話交換員で検索しても出てきませんね・・・・これからちょっと調べてみたいと思います。もし何か他の手がかりをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

お礼日時:2004/08/15 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!