プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「愛のエプロン」など、テレビでお馴染みの服部幸應先生がいつも着ている、あの学ランみたいなジャケットはなんと言う名前で、どういう所で売られているのでしょうか?

別に欲しくもなければ、一生着ることもないと思うのですが、テレビで見かける度に少し気になっています。

しょうもない質問でアレですが、お手すきの方いらっしゃいましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

マオカラーのことですか?

毛沢東で有名な人民服ちっくのスーツです。
    • 0
この回答へのお礼

「マオカラー」!

goo辞書で調べたら、「マオ」は毛沢東の「毛(マオ)」なんですね。勉強になりました。

ありがとうございました。

あれは、マオカラーのスーツですよ。

多分オーダーでしょうね。どこのブランドかは 知りませんが、ブティックをしらみつぶしに探せばどこかでは みつかるとおもいます。ちなみにホンコンなどのシャンハイタンにいけば絶対あります。残念ながら日本にはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「マオカラー」で検索したら、オーダーメイドのサイトが結構ありました。

勉強になりました。ありがとうございました。

服部先生くらいの人ですから、オーダーでしょう。

私は紳士服売り場で売ってるのを見た事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。助かりました。