プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の移民受け入れ状況について
くわしくおしえてください!!!

日本の、移民受け入れの
欠点、利点を教えてください!

A 回答 (4件)

日本の移民受け入れ状況について


くわしくおしえてください!!!
  ↑
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%BB%E6%B0%91 …



日本の、移民受け入れの
欠点、利点を教えてください!
   ↑
利点は、GDP増加に寄与する、多様性
が進められる、有能な人材が確保可能
などです。

欠点は以下の通りです。

●愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。

この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。
1,移民となれば、欧州のように日本人の職が
 奪われます。賃金も下がります。犯罪も激増します。
2,日本にも階級が発生します。
3,移民の出生率は異常に高いのが通常です。
 仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)
 移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、ネズミ算式に増加。
 あっという間に30~40%が移民。
 日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。

4,日本人の堕落
 大体、イヤな仕事を外国人にやらせて、日本人は
 キレイな仕事しかしない、てのが気にくわないです。 
 日本人はそんなに偉いのでしょうか。
●途上国がどうしていつまでも途上国なのか、考えたことが
ありますか。
それは、国民としての連帯意識が無いからです。
だから政治的に不安定となり、経済も発達しないのです。
移民など入れたら、日本もまとまりがなくなるおそれが
あります。
一時的な経済活性のために、そんな恐ろしいことを
問題です。
●人は何のために生きるのか、 正義とは何ぞや、
お互いが奉仕する目標は何か・・・・
日本では、そういうことが全く明示されていません。
それでいながら、ここまで日本が発展してきたのは、
単一的民族ゆえの共通の価値観が無言の前提として
あるからなのです。
移民は、そういう日本の強みを、根底から崩壊させて
しまうでしょう。

2001年9月11日アメリカ同時多発テロ
2004年3月11日マドリード列車爆破テロ
2005年7月7日ロンドン同時爆破テロ
2013年4月15日ボストンマラソン爆弾テロ
2014年12月15日シドニー人質立て籠もり事件
2015年11月13日パリ同時多発テロ
2016年3月ベルギーでのテロ
・・・・・
    • good
    • 1

あなたより真面目で湯州で安い人材が押し寄せてきます。



■メリット
・人材不足が補われます。
・会社の風邪投資が良くなります。
・要らない社員を引き留めなくてよくなります。
・人件費が安く抑えられます。
・欠勤者が減ります。
・有給休暇も大して消化しません。

■デメリット
・雇用が外国人に奪われます。
・全体の給与ベースが大して上がりません。
    • good
    • 1

>日本の移民受け入れ状況について


 移民は、受け入れ拒否、入国出来ないと思います。

>日本の、移民受け入れの
>欠点、利点を教えてください!
 欠点
 仮に入国出来たとしても
「全く言葉が通じない」
「生活習慣が違い過ぎる」など、馴染めない。
 治安は悪くなり、税金の負担も増え、
 脱出してきた国に対する印象が悪化する。

利点
 何も無いと思います。
    • good
    • 2

欠点=治安が悪くなる、税金が移民対策に回され国民に負担がかかる


利点=無し
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!