アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前やってた武田真治の時の南くんの恋人のあらすじが書いてあるとこ知りませんか?
最終回ってどうなってたのかなって思って。
今の南くんの恋人は武田真治がやってたときのと同じ内容なんですか?

A 回答 (5件)

今やってるものと昔やっていたものは、キャラの家族構成や(あまりストーリーに深く関わらない)セリフや出来事が若干違うようです。


(1年ほど前に妹がビデオを借りてきた+小学生の頃に見ていた ので、曖昧な記憶しかありませんが…)

例えば第一話でライバルの女の子が南くんにいきなりキスしたり、ちよみが小さくなったのを発見する場所は南くんとちよみが子供の頃に「二人で来よう」と約束していたレストランだったり。
内容に深くは関わらない部分ですが、比べてみると結構変わってると思いますよ。
(新聞の番組紹介のような欄にも「原作よりも恋愛要素を少なくした」といったことが書かれていた記憶がありますし)

最終回ですが、#1さんの言う通り、ちよみは消えてしまいます。
ちよみの力が弱くなっていき、確か夕暮れの公園で消えてしまっています。
ちょっと曖昧なのですが、ちよみはトラックの事故に巻き込まれて小さくなります。ここで本来は死んでしまったが幽霊のような存在になった…のではと小さい頃から考えてました。
    • good
    • 2

もう一つの完結編では、神様のおかげで戻ってきたちよみと南くんが結婚します。



って、いきなりエンディングを述べましたが、
YAHOOで調べたら、DVDが出ているみたい。(参考URL参照)

けっこう、いいドラマだから、買ってみても損しないかも。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0

前回のものは、最終回が悲しい結末だったので、翌年、もう一つの完結編が製作されました。

    • good
    • 5

はっきりと覚えていませんが、武田&高橋のストーリーは恋人同士ではなく、幼馴染でした。


設定もちよみはおじいちゃんに育てられているのではなく、パパがいましたし、ママはいなくて男手一つで育てられていたような覚えがあります。
幼馴染だから子供の頃の思い出とかもチロチロでてきたような気もします。
    • good
    • 1

今回のが同じラストになるかわかりませんが、いまのとこ同じようですね。



前のはちよみが消えてしまうラストだったと思います。
なんていうかすごく悲しい終わりだったと記憶してます。
できれば今回ハッピーエンドをとも思うけどまるで違うってのもね・・・
原作ではちよみは死んでしまうというものだそうですよ。ちょっと悲しすぎるので消えるというふうにアレンジしたそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!