アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般電話回線の周波数帯域は、300Hz~3KHz だそうですが、IP電話の使用周波数帯域を教えてください。

A 回答 (4件)

通常のIP電話は一般の電話に合わせて300Hz~3.4kHz



高音質電話では100Hz~7kHz
https://flets-w.com/hikaridenwa/service/kouon/


ちなみに携帯電話も従来の3G通信では300Hz~3.4kHz
LTEで50Hz~7kHz
VoLTE(HD+)になると、50Hz~14.4kHz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
IP電話は音が悪いと感じていますが、その原因は周波数帯域以外にあるようですね。

お礼日時:2017/02/10 04:16

余裕を見て1通話100kbpsとしておけばいいです



ITU-T G.711
http://www.itu.int/rec/dologin_pub.asp?lang=e&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/10 04:19

> 一般電話回線の周波数帯域は、300Hz~3KHz だそうですが



これは値からすると電話機がひろっている音の周波数の範囲です。
IP電話でも同じ電話機を使用しますからこの部分に違いはありません。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/10 04:22

IP電話は、インターネット回線ですので、周波数と言う概念はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/10 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!