プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近寝ぐせが毎日つくようになりました。ボーボーでみんなに笑われて学校に行くのはもう嫌です。
どうにかして寝ぐせがつかないように眠れませんか?早く寝ぐせを治す方法でもいいです。
何かあったらお願いします!

A 回答 (8件)

洗髪後は十分乾かしてから就寝する。

ナイトキャップは効果的でしょう。
おれでもボーボーになってしまったら、蒸しタオルを頭にかぶって5分程度すれば治るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおナイトキャップですか!!その手があった!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/10 17:24

髪は乾かしてますか?


寝てる間の摩擦をオイル等を塗り押さえるとブラシでとかすだけで楽になります。
私は朝絡まり、とかすと切れたので美容院でオイルを買い
、地肌の汚れを落とすシャンプーを購入しました。
割と調子いいですし笑われないのが嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/11 20:31

スプレーやワックスで癖毛を労り直す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/10 17:23

寝癖直しスプレー売ってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねwありがとうございます!

お礼日時:2017/02/10 17:23

簡単なのは、タオルを湿らせて電子レンジでチンして(温めるだけです)温かいまま頭にかぶせてペタンコにしてましたよ。

ペタンコが気になるようなら、髪を濡らしてドライヤーで乾かすのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか!そな発想はなかった!!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/10 17:24

頭を洗って半乾きで寝ると癖がつきやすいです。

ナイトキャップという手もありますね。あと枕の生地にもご注意を。タオル地のものは、髪が引っ掛かって寝癖の原因になります。
ドラッグストアなどにも寝癖直し用のヘアケア用品売っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー頭半乾きで寝ること多いですw
教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2017/02/10 17:25

>どうにかして寝ぐせがつかないように眠れませんか?


簡単な事でっさ!立って寝たらえぇ!
>早く寝ぐせを治す方法でもいいです。
1時間早く起きて「朝シャン!」これしかねぇ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wwwwww
面白い回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/10 17:25

少し早起きをして、出かける前に頭を洗ったらどうでしょう?



ちなみに、私の弟は、起きてすぐ帽子を被って、出かける直前にパパっとブラシでとかして直してましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早起きできないんですよねw
勉強とかで夜の2時とか3時に寝るんでw
それを言ってない僕がばかだった!
でもありがとうございます!

お礼日時:2017/02/10 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!