アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、乗鞍高原に遊びに行く予定です。高原なので朝晩は涼しいのでしょうか?猛暑の続く関西在住なのでそのままのつもりでいたら、やっぱりダメでしょうか?1枚は長袖シャツとか要りますか?パジャマは半そででいいのでしょうか?すみませんがどなたか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

猛暑の続く関西からは想像もできないくらい朝晩は涼しいどころか寒く感じます。



長袖のシャツのほかに冬物のジャケットかセーターを持って行きましょう。下も短パン一丁じゃ絶対に寒いです。
室内は暖房が行き届いているはずなので、パジャマは半そででもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャケットかセーターがあったほうがいいんですね。思いもしてなかったので、とても参考になりました。 
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 10:16

とても涼しいと思います。


天候によっては、朝晩どころか昼間も涼しいかもしれません。

羽織るものはあったほうがいいと思います。

毎年9月上旬に上高地近辺に行きます。
写真を見ると、嫁さんは朝はフリースを着ています。
昼間は半袖Tシャツでした。
別の年の乗鞍山頂に登ったときの写真も、フリース。このときはとても寒かったです。

mayutonさんも買いておられますが、もう少し上だと雪が残っています。
スキーをしている人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。同じ日本とは思えないぐらい気候が違うんですね。参考にさせていただいて服装を考えたいと思います。

お礼日時:2004/08/16 10:46

こんばんは。



かなり前になりますが…とてつもない猛暑だった年の夏
(主人の夏休みに行ったので、8月の2週目)に旅行しました。
その時の大阪の気温は38度や、もう少しありました。
高原の日中は、天気が良いと夏ですしやはり太陽の当たる
場所は暑かったですね。でも高原なので、たまらない暑さでは
なかったです。心地よい風も吹きますし、日陰に入るだけで
涼しかったですよ^^晴れている日中は半袖で問題なかったです。
滝で出会った旅行者のおばさんに、「この辺の小さな民宿は
エアコンがない所が多く、昨夜は暑くて寝れなかった」と
聞いたので、我が家の宿泊先の民宿もエアコンがなく
ゾッとしてたのですが、けれど泊まった2日間の朝晩は、
肌寒いくらいの天然エアコンの中過ごせました。
夜、外にプラプラ散歩に出掛けた時も肌寒かったですね。
あと、畳平まで車で登ったのですが(昔は自家用車で登れ
ました)その日は曇っていて、頂上の気温は20度でした★
薄い布地のジャケットを持参してたのですが、さすがに
頂上ではそれを着ても寒かったです^^;
万年雪もありましたし。天候によっても大差なので、念の為、
長袖はお持ちになる方がよろしいかと思いますよ^^
お子さんがおられるなら特にです。
(我が家は、山へ行く時と北海道へ行く時は真夏でも
必ず長袖を持参しています。)
パジャマはどうでしょうか…我が家の泊まった所は
浴衣等がなかったのですが、半袖・半パンで寝ました。
明け方はお布団かぶって寝てましたけどね^^;
でも、窓を閉めれば問題なかったです。

参考までに…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
そうですよね~お天気(なんか、あまりよくなさそうです・・・。)とかにもよりますよね。長袖は必需品ですね。

お礼日時:2004/08/16 10:33

乗鞍高原の少し上では 万年雪が残ってます


その位 涼しいところです

長袖シャツを 腕まくりするのか賢いでしょう
朝晩用に 薄手でもトレーナー一枚とウインドブレーカー用意した方が良いでしょう 本日みたいな陽気ですと相当寒いです。

パジャマは長袖でしょう
自動車でいかれるなら あれこれ用意しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えていた服装とはかなり変わりそうです。車で行くので
荷物が増えるのは平気ですが・・。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!