プロが教えるわが家の防犯対策術!

『河』で何を思い浮かべますか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たくさん有難う御座いました。
    感謝します。

      補足日時:2017/02/10 08:17

A 回答 (14件中1~10件)

おはようございます。


連投すみません。
柳ジョージ&レイニー ウッド / さらばミシシッピー が思い浮かびました。 

♪夜の河に生まれ~おまえは育ちそして眠る~♪、渋いです。
歌詞を確認しましたら、「川」ではなく「河」なんですね。
No.9の、河口湖ですが、当時の私にとっては一大イベント。けっこう遠いもので、バイクでも一般道では2~3時間かかりましたかね。1年に1~2回くらいでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコさん、再回答有難う御座いました。

一般道だと大変ですが、それが醍醐味と言う人も居ました。

お礼日時:2017/02/10 08:15

河童。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2017/02/10 08:16

河豚(フグ)


時々釣れます。
アマゾン川(流域面積断トツ世界一、河口の中に九州と同じ位の大きさの島がある)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさん有難う御座いました。

お礼日時:2017/02/10 00:53

河 といえば、黄河を真っ先に思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2017/02/10 00:53

河童

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2017/02/10 00:53

こんばんは。


ワタクシが中学生の頃、ルアー釣りを始めました。
当時の狙いはブラックバスで、山梨県の「河口湖」に何度か行った思い出があります。
中学時代は電車で、高校になってからはバイクで行ったものです。
友人数人とテント一式持って行き、泊まりでの釣りも楽しいものでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコさん有難う御座いました。
中学時代からですか〜
河口湖は、よく行っていたんですか?

お礼日時:2017/02/10 00:52

「河合塾」



受験シーズンですね・・・。受験生の皆さん、がんばってください。できれば予備校に行かなくていいように。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん有難う御座いました。

そうですね。
一発合格が一番ですよね。

サクラサク

お礼日時:2017/02/10 00:51

松田聖子 『strawberry time』の歌詞に 【イチゴの河】が有ります。



河田町(以前フジテレビが、会った場所?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソラマさん有難う御座いました。

お礼日時:2017/02/10 00:50

河野さん(クロス職人)を思い出します( ̄▽ ̄;)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2017/02/10 00:49

フォークルの「イムジン河」ですね。


いろんな事情で、放送できなかった曲です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンビさん有難う御座いました。

お礼日時:2017/02/10 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!