プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都は土日雪ですか?

質問者からの補足コメント

• 名古屋から車で行く予定です

A 回答 (4件)

クルマなら大津とか関ケ原とか雪の名所をどっか通ることになるでしょうから・・・・フル装備が基本かと

• 0

やはり雪が降りました。

京都の一般道は夜間や早朝に走らなければスタッドレスでも問題なさそうなんですが、滋賀県では結構積もっているみたいです。とは言ってもニュースで見たのは滋賀県彦根市で、新名神ならば通ることはありませんが、もし名神だけで来るならば通りますね。

ですが土日も天気予報は雪となっていますので、十分に気を付けて下さいね
    • 0

北部は土日とも、南部は土曜に雪が降るかもしれません。

が、ここで聞くより(ピンポイントの)天気予報を見ましょうね。
天気予報の精度が悪くても、個人の意見よりは当たるでしょう。
    • 0

天気予報では雪になっていますね。

私は京都に住んでいますが、年末に結構な量の雪が降って道にも積もっていました。
今回はそこまではさすがに降らないだろうと予測していますが、雪が道に積もる可能性もありますので、スタッドレスタイヤを履いておいた方がいいと思います。
特に名古屋からだと新名神を使って滋賀県を通過すると思うのですが、新名神にも積もる可能性もありますので。
ここ最近の京都は山が白くなる程度の雪が頻回に降っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スタッドレスタイヤを履いていない為、不安ではありますが。
やはり滋賀は積もるみたいですので、そこがネックではあります。