アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1,2年前のローザンヌバレエコンクールのコンテンポラリー部門の課題曲でJ.S.バッハの「メヌエット」が使われていました。
入手して聞きたいのですが、J.S.バッハのメヌエットって鬼のようにあるので、買いに行っても特定できません。
どのメヌエットだかご存知のかた、教えてください。

A 回答 (1件)

私もたいてのローザンヌは見ていますが、その年の曲がどうだったかというのは覚えていません。

それにメヌエットが課題曲になることも多いですよね。

でも、器楽1つで奏でられているのかまたは合奏かだけでも2つに選別できますよね。
james55さんはよく覚えているようですし、もしかしてビデオなんかもとってるように思えます。そこでよくその演奏を思い出し、何の器楽か、編曲があるなら誰によってかなどをCD店の店員さんに聞き該当のもの、または一番該当に近い曲調のものを探してもらって下さい。他のジャンルと違ってクラシックを担当する店員さんというのは、たいていそれに傾倒している人がなる場合が多いんです。きちんと適切なアドバイスをしてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました。こちらになかなかこられず、お礼遅くなりすみません。
曲は良く覚えているのですが、ビデオも何も撮っていないんです。
たまたまチャンネルを変えながら見ていたらばいい局が流れてきた、お、何かな?と思ったらローザンヌのバレエコンクールだった、曲のタイトルは、審査の最初に課題曲のテロップが出たからわかった、という感じです。
一応、チェンバロの演奏だったことをCDやさんに伝えたのですが、それでもかなりの数があるようです。
アニメのベルサイユのばらの舞踏会のシーンでかかっていたような気もしますが・・・。いざとなったらCDやさんで歌うしかないんでしょうかねぇ。(でもチェンバロの歌って歌うの難しいですよね)
ありがとうございました。