プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食中毒にかかっているのですが、
いちごが食べたくて仕方が無いです。

食中毒はいちごを食べてもいいですか?

A 回答 (4件)

胃腸に負担をかけないように、消化の良いものを食べるのが基本です。



どうしてもと言うなら、イチゴは我慢して
リンゴをすりおろして4分の1個分程食べてみたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)
我慢しました(´;ω;`)!

お礼日時:2017/02/11 23:52

苺の表面にも 


微量ですが、菌が付いています

ですから症状が収まるまでは熱を通したもので済ましておいたほうがいいでしょう
食中毒という状態をかんがえると
できれば、バナナとヨーグルトと一緒に食べてあげると良いかなーと思います
 水分とカリウムの電解質がしっかり補給出来るのでお薦めです



食中毒とは 腸内性ウイルス炎です
免疫力が下がっている状態で、腸内で悪い菌が居座り
 体の白血球などが 戦っている状態にあります

ですから、そのバックアップをしてあげるといいですよ
 私のおすすめは熱い緑茶をずずーっと飲んであげることです
 毎回下痢になった時に、これをしてあげると早く収まります

お茶の整腸作用
 +
https://matome.naver.jp/odai/2136210642162980101
白湯の効能(温かいお湯の効能)

これで腸内の善玉菌たちが活性化して免疫力のバックアップをしてくれるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)!
参考にします(*¨*)!

お礼日時:2017/02/11 23:53

我慢しておいた方がいいのでは?と思いますよ。


今はおかゆやあったかくてやわらかい物にして、治ったらイチゴを食べましょう。

ひどくならないよう自己管理をお願いします。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)!

お礼日時:2017/02/11 23:53

食中毒では、「温かいもの」が基本です。


果物は、内臓を冷やすのでよくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)!

お礼日時:2017/02/11 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!