アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて上海へ行きます。
中学生3年生の息子と2人で4泊5日。私は女です。
3月の日曜日 ANA NH959 16:20到着 上海(浦東)
3月の木曜日 ANA NH972 08:20出発 上海(浦東)
上記の日程の間に上海ディズニー、西塘、上海市内観光を
するのにお勧めの宿泊地域やホテルを詳しい方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか?
機内持ち込みサイズのキャリーを2人で2つにて行動することになります。
(預けるサイズのキャリーは持っていきません。時間短縮の為)
イミグレの早い抜け方の裏技等も有れば知りたいです。
宿泊先がすべて変わっても構いません。
その際のキャリー等の預け先などのアドバイスもあると嬉しいです。
1日だけはロケーションの良いホテルか、ゆっくりできるエグゼクティブフロアのあるホテルへの宿泊をしたいと思っています。1泊2万から3.5万円程で。
(プールやラウンジにてのんびりできるのも良いかなと思っています)
他の日は日本の東横インレベルのビジネスホテルでも構わないです。
効率よく回るためのプランなら、毎日ホテルが変わっても構いません。
帰国日が早朝ですので実質の滞在時間が少ないことも有りこの日程で
無理なようでしたら1日多く滞在も考えています。(AIRの便の変更も有りです)
そしてホテルのWIFI の環境が悪い場合などもあると思いますので
VPN付きWIFIレンタルしたほうがよいでしょうか?
見積もりで
3G WiFiプラン 5400円
4G/LTE WiFiプラン8462円でした。
マップ、為替、検索等、
(FBやinstaなどは上海ではする予定はないです。
(ホテルなどの無料WIFIが有る時のみ使用予定)
5日間だと結構かかるのでVPN付きは必要でしょうか?
iPhone7を使っています。googleマップを使わなくてもアップルのアイフォンのマップ機能や
そのほかのアプリ等で調べもの等、賄える用でしたら教えていただきたいです。
私たちは中国語が話せません。英語は私、息子も簡単な日常会話程度は話せます。
私は香港、台湾、深圳、は行ったことが有りますが深圳ではビジネストリップでしたので
日本語の話せるコーディネーターがいました。
中国本土の個人旅行は今回が初めてとなります。
息子とはハワイ3回、台湾、韓国のソウル、釜山、蔚山、など旅行に行っています。
全て個人旅行です。
私は、オーストラリアのメルボルンに住んでいた事が有り
LA,香港、韓国などは仕事も兼ねて1人で行く事が多いので
海外旅行には多少慣れている方だと思いますが、中国語が話せないので少々心配です。
質問が多くなりましたが回答いただけると嬉しいです。

お勧めのレストランなども有れば教えて欲しいです。
息子との中学卒業旅行を楽しんでもらいたいと思います。
映画好きな息子がミッションインポッシブルの撮影があった
西塘も行ってみたいとの事なのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

上海が初めてでしたら、上海オークラガーデンホテルが良いでしょう。


私は何回も利用していますがフロントの接客、空調、ウォッシュレットなど気に入っています。
旅行の途中でホテルを代わるのは、時間のロスになりますよ。

私は ほぼ毎月上海へ行きますが、VPNは使っていません。私の場合は不自由無いです。

効率よく行動されるには、現地日本語ガイドを利用されるのも良いですよ。「上海日本語ガイド」などでネット検索できます。顔写真付のサイトで女性ガイドも選べます。
    • good
    • 0

上海ディズニーランドへ行こうと我が家でも以前計画しましたがランド内のゴミの多さとその他いろいろで行くのを諦めました。

調べてみてください。
    • good
    • 0

去年のニュースですが、


上海ディズニーは中国の中間層に人気が無く閑古鳥、
日本人がタクシーで行ったら道に迷って人を探して聞きながらで、
やっとの思いで到着と言うのが有りますから、
どういう状況で行かれるのかシッカリしていた方が良いと思います。
    • good
    • 0

4泊5日でも使えるのは中3日、西塘は郊外なので現地ツアーバスで丸一日必要です。

ディズニーを1日間とすれば残り1日で市内数か所の観光が出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!