アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人・岡本信人さん(69歳)って、草食べるんですが、どう思いますか?

A 回答 (6件)

有田さん司会の番組のことでしょ。


あれは番組内のジョークです、岡本さんはタンポポの葉っぱなんか生で食べません。
あの番組はジョークで成り立っている番組なので本気にしてはいけません、笑い飛ばしてください。
    • good
    • 1

草と言っても単に雑草じゃなくて、食べられる野草だけを食べています。

 「ナニコレ珍百景」で食べ始めたはずです。 基本は全て天ぷらで食べています。「野草で楽しむ散歩術」と言う本も出していますね。 災害で食べ物が無くなったときなんかに大変参考になるゆえ、私も食べられる野草の勉強をしたいと思っています。
    • good
    • 0

たとえば春の七草って


最後の二つ(すずな、すずしろ)以外って畑で見つければ、
親の敵とばかり、抹殺・排除・処分の対象です。
http://www.hana300.com/haru77.html
お正月のおもちでもたれた体にはよいとは思いますが、
育てて食べようなんて、勘弁してって感じですね。
でも、都会に住んでいるので、そろえようとすると意外と大変なのかも。
ひょっとすると、お宝なんで、大もうけができるかもですね。
    • good
    • 0

草と言っても、「食べられる草」のことで、昔は、野菜として



食べていたものですよ。

道に生えてるタンポポだって、食べられるのですから。

ご存知とは思いますが、、、。
    • good
    • 1

うちの奥さん(中国人)も雑草を薬にして食べる事が有ります( ̄▽ ̄;)。

    • good
    • 0

一芸でしょうね。

(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お、ノムリンさん、九州は、雪は、大丈夫ですか?東京は、降ってません。ニュース見ると、全国の雪のニュースが、連日ですね。春は、もうすぐそこ、あたたかくなるのも、もうすぐ。ご自愛下さい。

お礼日時:2017/02/10 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!