プロが教えるわが家の防犯対策術!

う~ん…実に不思議なんだが。
この間もTVでこのような女性たちがいたし以前いた会社にも小学生の男の子持つバツイチ女性がいたし自分の周りにもいるんですが、要はシングルマザーの話です。知る限りTVに出た女性を含めざっと数えただけでこの1週間で10人のシングルマザーが洗い出されました。驚嘆すべきなのがTVのヤクルトレディーの20才で
1歳の子がいてシングルマザーになったコト。つまり十代で結婚して生まれて短期間で離婚したって事ですよね?交際期間はなかったんでしょうか?子どもや自分が苦労するかも知れないって予測出来ないのかな?普通そこまで考えますよね?…子どもって挿入~身籠るまで半年位ですよね?DVで別れるにしても…
かなり計画性が無さすぎませんか?
同情しませんね。それから20代で炎天下車に子ども置いてパチンコしたり自宅に放置して遊びに行く夫婦いるが、そんなに遊びたいなら子ども産まなきゃよかったんですよね?現代社会は子育てには難しい時代ですよ。

A 回答 (4件)

子供を作る目的以外でエッチな事するのが当たり前みたいに考えるバカが増え、そういう人も居るっていう風に社会の認識がおかしい方向に歪んでいる。


できちゃった婚とか正にそう。アホ丸出し。
子供が可哀想だわ。せめておめでた婚とかにすりゃマシだったのに。
婚前交渉した時点で社会的な制裁受けるくらいで丁度いいんだよ。

まっとうな理由があって別れたとかのシングルマザーには同情するけどね。
    • good
    • 0

旦那はいらないが子供は欲しいという女性が増えているのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言う人は一生収入に自信がある人でしょうかね?子どもが可愛いだけじゃダメですからね(笑)
食べるのには困らなくても色々大変なのは分かりきってる。
そんなに子どもが好きなら幼稚園の先生か小学校の先生ベビーシッターになれば?

お礼日時:2017/02/12 11:20

日本はあなたの言う馬鹿な人が世界一少ない国です



インドやアフリカは無計画の人達ばかりです。

先進国が援助するからますます

援助が必要な子供が増えてます。

あなたの援助で予防注射ができる等のCMもあります

援助が如何に不幸を増やしているかわからないのです。

計画性のない人が少子化の日本では多少は貢献

してるのかもしれませんが

アフリカ等には無計画は悪のみです。
    • good
    • 0

結婚しなくても子供は産めるということでしょう。


バカが増えたのか、情報化社会となって見えない部分が見えるようになったのか分かりませんが、
同世代と思われたくないですね。

意見には同意しますが、
意見が言いたいだけのようで質問内容がよく分かりません。
何を知りたいのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚しなくても子どもは埋める➡つまり未婚の母でしょうか。
しかし相手の男性は?なんか遊び半分にエッチして妊娠して男性が子ども嫌いだから別れて…(逆のケースも勿論ある。彼女が子ども嫌いだから、生まれてから彼氏が育てる未婚の父。いずれも私生児扱い。)しかしシングルマザーは、
再婚しないんでしょうか?したくてもシングルマザーになった経緯(いきさつ)を考えると同情しにくい場合も。旦那が病気や事故
で亡くなった場合はともかく、
旦那とのトラブルの場合。必ず交際期間はあったはずだから旦那の性格などを見抜けなかった女性にも落ち度はあるでしょう⁉冷たい言い方だけど。

お礼日時:2017/02/13 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!