プロが教えるわが家の防犯対策術!

メス(microUSB、USB)、オス(microUSB)の変換ハブケーブルで

Android Xperia SO-01G 5.0.2(6.0.までアップデート可能)

に対応しているものはありませんか?


【Micro USB OTG Charge HUBというものを買いましたが、スマホがOTG端末ではなかったので認識しませんでした。】




やりたいことを1〜2に記入


1.画面の割れたスマホをマウス(ハブのメスUSBに接続)で操作できること

2.Mac(ハブのメスmicroUSBポートに接続)でスマホを認識すること


ルート化及びスマホ復元のアプリを使いたいのですが、USBデバックをオンにしてパソコンを認識させたことがなかったので、現状パソコン側からスマホの操作ができません。

A 回答 (3件)

・1.と2.同時には不可能のはずです。



・タッチパネル割れなら液晶パネル交換(またはタッチパネルのみ)の方が良いと思うけど。

 自分で行なうなら以下。 色は再確認してください。ブラック、ホワイト共にあります。

 ・全てセット↓
【Sony Xperia Z3 D6603 D6653 L55T 修理用フロントパネル(フロントガラスデジタイザ) タッチパネル Lcd液晶パネルセット 修理工具付き ブラック】¥ 3,300
https://www.amazon.co.jp/dp/B01JYJNFHW/

デジタイザ(タッチパネル)だけならもっと安価です。
【Sony Xperia Z3 D6603 D6653 修理用フロントパネル タッチパネル(フロントガラスデジタイザ) LCDは含まれていない 修理工具付き ホワイト】¥ 1,059
https://www.amazon.co.jp/dp/B01JYIRFME/


交換方法はWebで検索すると動画とか写真入り解説とか結構見つかります。
【Sony Xperia Z3 LCD Screen Disassemble】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり無理ですか。
同じ状況な人でそんなこと書いてるページも見ました。

おすすめいただいた通り、下のURLの商品を購入しました。

LCD液晶パネルない方なのでうまく行くかわかりませんが多分表面だけの破損なので大丈夫だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/14 07:45

古い知識なので、間違っているかもしれませんが、


スレ主さんがやりたい事は出来ないと思います。

Xperia SO-01GはOTGに対応しています。
OTGは、Xperia(など)が、あるときはホストになってマウスなどが使える、
あるときは、デバイスになって、PC(など)からストレージデバイスとなって、
PCからXperia のファイルが扱える。
この2つが、切り換えによって可能になる、です。
同時に使用することは出来ないです。

OTG HUB は、毎回コネクタを抜き差しする必要がなくなるだけで、
Xperia の操作による「切り替え」が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか…同時マウスとパソコンに繋げられないんですね^_^;

なんとか一度パソコンとスマホのUSBデバックを認識させられたら良いんですけど他の方法では不可能ですよね。

因みに、
他のUSB→microUSB変換ではカーソルが出るのですが、今回買ったケーブルにさすのをマウスだけにしてもカーソルが出てこなかったんですけどこれはケーブルがおかしいんですかね。

お礼日時:2017/02/12 19:02

下記2つは、いずれもXperia SO-01Gと書いてあります。



https://www.amazon.co.jp/XPERIA-USB%E3%83%9B%E3% …

https://wowma.jp/item/216467618

ちなみに、Xperia SO-01Gと書いてないものを含めると、OTG対応品はこれら以外にも多数あります。


スマホがOTG対応でないと、やりたいこと1,2ともにできないのでは?(うろ覚えですが・・・)
検索してみたところでは、Xperia SO-01GはおそらくOTG対応していると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

探しているですが、質問欄にある通りUSBとmicroUSBが一つのケーブルにさせるものです。

そのケーブルをスマホのmicroUSBにさします。

一度USBデバックをオンにするために、パソコンとスマホを接続した状態でマウス操作が必要になります。

しかしスマホの画面が割れタップ反応しないので一度にUSBとmicroUSBをさせるケーブルがいるわけです。


OTG対応してますか?
因みにマウスを繋いでスマホを再起動してもマウスカーソルは出てきませんでした。

USB→micro変換は持っていますがそれはマウスカーソルが出ました。その商品についてはOTGとか記載はされておりません。

OTGに関しては知識がありませんのでよく分からず買ってしまいました。

お礼日時:2017/02/12 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!