プロが教えるわが家の防犯対策術!

【SIMフリースマホは格安SIMのMVNOで一緒に買った方が得ですか?】


それともSIMフリースマホは家電量販店で買ってMVNOはSIMだけ買うべきですか?

セット販売はお得なのか教えてください。

あとお勧めのMVNOとSIMフリースマホを教えてください。
理由もお願いします。

WIFI端末を持っているのでデータ通信は1GBで良いです。
電話番号が貰えたらそれでいいです。
LINEもしたいのでSMSも必要かな。要らないけどLINE登録にSMS要るって聞いた気がする。
電話番号はIP電話じゃなくて080とか090とか070gしい。050は嫌だ。

電話番号+データ通信1GBまたは500MBでSMSも有りで最安値はどこですか?

データ通信は0MBだとミスったときの請求が怖いので少しは欲しいです。300MBでも良いです。

LINE登録以外にSMSは使わないのでSMSなしでLINE登録出来るならSMSも不要です。

DMMモバイルが良いかなと思ったんですがDMMポイント貰えるけど2、3ヶ月で消えていくらしいので毎月30ポイント貰っても3ヶ月で90円分でそれ以上溜まりそうもないので実質ポイントなしはソフトバンクと同じセコさが垣間見れるのでポイント上げます詐欺みたいな商売してるDMMモバイルでいいのか不安です。

第2候補はLINEモバイルでも良いと思ってます。SMSなしでLINE登録出来るメリットがある。でも電話プランはDMMモバイルと変わらない値段になる。

A 回答 (3件)

>SIMフリースマホは格安SIMのMVNOで一緒に買った方が得ですか?



ケースバイケース。
SIMとセット契約することで端末、毎月の料金の大幅な割引があるなら
いいですが、自分にあった容量のプランがある前提です。
2年もしくは一定期間の縛りがあるなら、その分もよく考慮しないと
大して安くない場合もあるし違約金がある場合も。
http://androidlover.net/mvno-no-use-period

端末に関しては、要求に個人差があるので現在使っている端末を
提示するか、過去の経験で失敗だった例を出したほうがいいかも。
もしくは予算と用途、通話回数と時間を提示するか、ですね。

LINEを最優先に考えると、LINEモバイルもいいですが
1GBプランはありません。
LINEモバイル以外のMVNOのSIMは大手キャリアと同等の年齢認証がなく
ID検索ができないです。

毎月500MBまで無料で使える「0SIM データ専用」を使っていますが
昼時、夕方~夜はまともにLTE通信できないですね。
仕方がないので外出先では別のスマホでBluetoothテザリングする時が多いです。

データ専用1GBだとDMMかイオンの¥480、音声IGBだとFREETELの¥1199
従量制(使った分だけ)だと100MBまで¥299、1GBまで¥499のFREETEL。
低速固定の音声だとロケットモバイル¥948(200kbps)、低速固定データだと
FREETELの¥299ですかね。
ただ、実際の通信速度は各社違うのでお勧めも参考に。
http://androidlover.net/mvno-comparison
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/12 09:10

MVNOがセット販売するモデルは大して安くありません



自分の好きな端末を別途購入できるなら

そちらを利用する方が納得できるでしょう

但し、「端末のみの販売」は数が少ないので

気をつけてください

あとLINEを使うのが前提なら

年齢認証問題でメンドウな事になるのが見えています

これを回避できるのはLINEモバイルだけです
(完璧な個人情報を売り渡してまで利用したいという気が理解できません)
    • good
    • 0

セット販売のが安い場合もありますし


高い場合もあります

月額1980円で安くみせかけて1年て小さく書いてあり
2年目から(3?00円)高くなる二年縛りだか
端末代金は定価を3年で分割払いにしてるだけなので
2年で解約すると端末ローン残金払わされる
ローン終わって3年で解約すると違約金9500円取られるので
YMobileなどは全く安くありませんね
今のスマホが4年も使えるとは思えませんしね
私は1年半〜2年使って動くうちに買い換えて売りますね

楽天モバイルキャンペーン時は機種は限られますが
一括払い数百円とか破格の安さです
通話sim契約で1年縛りなだけですしね
楽天モバイルで母に買った一括880円のZENFONEGO画面でかくて
なかなかいいですね 
通話simスタンダードプランで月額1250円+税
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!