アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか栃木県の那須にある北温泉へ行かれたことのある方いらっしゃいますか?

来月3月に行こうかと話があるんですが、ネットで調べると
江戸時代、明治だか大正時代、昭和時代の3時代の建物があって
それぞれの時代によって宿泊料金も違うらしいが、
どの時代の部屋を選んだらいいのか?
食事はどうですか?基本湯治の方が多いとか?
お風呂はどうですか?

いらしたことのある方、教えてください。

行くのは彼とふたりです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

料理は、いわゆる旅館の料理を期待してはいけません。


学校のクラブ活動合宿の食事、くらいのものをイメージしてください。
基本的に大広間で食べます。

建物によって値段が違いますが、どの建物でも豪華だったりすることはありません。
簡素な部屋か何も無さすぎる部屋か、くらいの違いです。
ある時、私が泊まった部屋は狭くて押し入れがなくて布団がのり巻きのように丸めて壁に立て掛けてありました。

建物は後から増築を重ねたからか全体が迷路のようです。
脇に沿って温泉が流れている廊下があったり、建物内なのに頭上に渡り廊下のようなものがあったりします。

湯治客も多いらしいですが建物自体が混沌としているので他のお客のことは気にもなりませんでした。

内湯はたしか3つあって風情を越えた異様な雰囲気があります。露天風呂はプールのような広さで、おそらく3月ではぬるくて入れないと思います。

私は当時20代の彼女と行きましたが、いろいろと面白さを見つけるひとだったのでとても楽しんでいました。

普通の温泉旅館には無い独特の味わいがあることは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

情報ありがとうございました。

なんとなく、全体的に辛い感じですね。
宿泊料金を見た時に料理には期待はもてなそうって思いましたけど、
クラブ活動合宿の食事というのはなんとも幻滅です。
お泊りで行くところではないみたいですね。
日帰りの立ち寄り入浴がテキトウって感じですか?

他を探してみます。

お礼日時:2017/02/12 18:21

>彼とふたり



アベックが行くところではないと思います。(年配の方なら安政・明治・昭和の部屋も郷愁があるけど)
湯治(の温泉)より那須塩原温泉はいかが?
東北自動車道 西那須野塩原ICから国道400号経由で約12km(約20分)
https://www.kanponoyado.japanpost.jp/shiobara/
アクセス
http://www.siobara.or.jp/access.htm

秘境がいいのですか?鄙びた宿がいい(明治時代にタイムスリップした感じになる)?
露天風呂には洗い場がなく、かけ湯もできない(露天風呂の中に入るからきたなくなる)、桶も一つで虫がこびりついて使用した形跡がない。→アベックには辛い・・・
天狗の湯は混浴で(最近)男女別脱衣所が設けられたよう。→アベックには辛い・・・
女性用内湯あり。
女将も従業員も無愛想とか(個人的見解:愛想がない方がいい人もいる)
http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30188
秘境の北温泉
東北自動車道 那須ICより30分
http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30188

やはり自分的には塩原温泉をお勧めしたい。(かんぽの宿でコーヒーを飲みすぎ、バス車内で小水をもよおし、那須塩原温泉駅につくまで気が気でない状態で塩原温泉の記憶がふっとんだけれど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

情報、ありがとうございました。

まだ、行こうという日も決めてないのでもう少しリサーチをして検討することにします。
桶に虫がこびりついているのは無視できないですね。
女将も従業員も無愛想というのもちょっといただけない気がします。

他を探そうと思います。

お礼日時:2017/02/12 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!