プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。

『引』で思い付く事を教えてください。
『引退』で、思い付く人物を教えてください。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 引退は無しですよ。
    これからも参加してね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/12 14:18
  • 皆さん、色々な回答有難う御座いました。

    締め切ります。

      補足日時:2017/02/13 21:33

A 回答 (13件中1~10件)

(引)


• 石原慎太郎の態度や言動が引きました。
• 面白くない、親父ギャグ

(引退)
• 山口百恵 → 結婚を機に、綺麗に引退した事。潔いです。
• 乃木坂46 橋下奈々未 → きょうだいの為に芸能人に飛び込み、金銭的に落ち着いたから引退。 そのまま居ても良かったのになと、思いました。
• 江角マキコ → 不倫を隠したのかな? 不思議な感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソラマさん、有難う御座いました。

石原慎太郎は、言う事が変わるので信用出来ないですね。
親父ギャグ、引きつります。

百恵ちゃん(百恵さんですね)、引退されなので今も、伝説ですね。
橋下奈々美さんは、これで良かったのでしょうか。

お礼日時:2017/02/12 11:28



アンチ長嶋茂雄の私も、テレビにかじりついて泣きました。


「止むを得ん!俺の名前は引導代わりだ。迷わず地獄に堕ちるがよい!」
↓【長七郎江戸日記】 里見浩太朗演じる松平長七郎の決め台詞
「引」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2017/02/13 16:35

再回答です。


商品に魅力があって客が引っ張り合うようにすぐに売り切れますよ! と言うようなアピールを含めた店名だそうです。店員との会話で私も聞きましたよ。実際に繁盛してました。「あとで取りに来るから取っといて」と言って買ったことも多いです。私は電化製品が多かったです。11前まで6年間居た横須賀でのことです。最近はめったに行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有難う御座いました。

良い名前の意味ですね。
聞かないと分からない事も有りますよね。

お礼日時:2017/02/13 16:35

引→引っ張りだこ


ひっぱりだこ、と言うリサイクルショップで多くの買い物をしました。
引退→長谷川穂積 ボクシング、もっと試合を観たかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさん有難う御座いました。

ひっぱりだこ
どういう気持ちで付けたのでしょう???

お礼日時:2017/02/12 22:34

『引』引力


『引退』加勢大周 桜井幸子 山岸舞彩
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2017/02/12 17:27

『引』→綱引き



『引退』→ピンクレディー
小学校2年生の時でした。後楽園球場の外にいました。中には入れませんでした。(^_^;)

あと、今回引退を考えましたが、皆様の温かいお言葉(ご回答)に支えられて、今もこうして回答しています。回答数はずいぶん減りましたが回答できるものにはきちんと回答していこうと。
これからもよろしくお願いします。(^^ゞ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノムリンさん有難う御座いました。

ピンクレディ、小さい頃踊っていたと、親が言っていたのですが、記憶が曖昧です。

お礼日時:2017/02/12 14:17

引き算です。

仕事でよく使うもんで。
引退は千代の富士です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

千代の富士も偉大でした。

お礼日時:2017/02/12 14:16

こんにちは。



・引→綱引きです。

・引退→他の方とかぶりますが、やっぱり「山口百恵さん」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンさん有難う御座いました。

百恵ちゃんは、偉大なんですよね。

お礼日時:2017/02/12 14:15

mak-nakさんこんにちは



「引」で思いつくのは、掃除機の吸引力です。

「引退」で思いつくのは、古いですが百恵ちゃんですね。
一回り上の兄の影響で百恵ちゃんの歌全部覚えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オバゴリラさん有難う御座いました。

全部歌えるんですね。
一緒に生活してれば、覚えちゃいますね。

お礼日時:2017/02/12 14:15

水引とキャンディーズです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモンタルトさん有難う御座いました。

キャンディーズ『普通の女の子に戻ります』
当時まだ幼かったので、リアルタイムには覚えていないですが、昔のVTRを見て思うのが、引退の頃既に、女の子?じゃないのでは?って疑問が…
結局、蘭ちゃん スーちゃんは復帰しましたね。

お礼日時:2017/02/12 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!