プロが教えるわが家の防犯対策術!

カンジダは性行でうつりますか?

前回性行してから10日たってからカンジダになりました。
前にも、してから数日後になりました。
今回で三回目になるのですが、どれも発症前10日以内には性行してたと思います。
あと生理前ってのも共通してます。

でももしかしたら、彼から移ったのかなとも思ってしまいます
今までなったことは彼には一切言ってません。

性行以外の原因も見ましたが、体調崩したりや免疫力の低下は自覚がありません。

そろそろ彼に話すべきですかね、でも軽蔑されたり引かれそうな気がして言いにくいです…

A 回答 (3件)

ストレス、睡眠不足、疲れからくる免疫力の低下。


風邪薬などの抗生物質。
ピル。
また生理前はホルモンバランスが崩れやすいのでなりやすいです。

性行が荒いのなら、中が傷ついてなった可能性もあります。

自覚がなくてもなりやすい人はなりやすいです。
彼からなら彼にも自覚症状あるはずだし、それなら多分最初にうつしたのは質問者様かと、、、

珍しい病気ではないので、話しておいた方がよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

簡単に言えば、、、


性器を過剰に洗浄(洗浄剤、ボディソープ、消毒剤などを使用して)すると、性器内に存在していなければならないはずの菌も殺してしまい、その結果、カンジタになる、 というようなことを聞いたことがあります。
自分の持ってる免疫力を下げてしまうということでしょうかね。

抗生物質の飲み過ぎなどでもなると聞いたようにも思います。

ご自身に心当たりがあれば、これを控えるといいと思います。

とりあえず、いま自覚症状があって気になるようでしたら、泌尿器科、または、婦人科で受診、相談されるといいとおもいますよ。

カンジタは そんなに心配する病気じゃありませんよ
    • good
    • 1

あんま、男の人でガンジタ菌持ったる人いないと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!