アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロジテックのLAN-WH300N/DGRでwifi環境を作って、パソコン、プリンター、テレビ、携帯を繋いでいました。最近、携帯使用中にパスワードが違うというメッセージが出たり、プリンターでうまく印刷できなかったり、テレビがインターネットに繋がらなかったりします。ルーターの再起動をしたりしても上手くいきません。ルーターも6〜7年使っていますが、ルーターにも寿命?みたいなものがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

電解コンもICなどは、温度により寿命時間が異なる


熱をもつ機器だから、どうしても温度により寿命が短くなっていきますので、寿命に達することもあります。
ルータにもICなりが入っていますから、寿命はあるってことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ルーターを変えてみます。

お礼日時:2017/02/13 23:09

ルーターにも寿命あります。


その読みは正解。
せっかくなので、バッファローやNECなどの一流メーカーに変えましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ルーターを変えてみます。

お礼日時:2017/02/13 23:10

なんでも寿命はあります。


しっかり働くと熱持つ機器ですし、熱による部品の劣化もあるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ルーターを変えてみます。

お礼日時:2017/02/13 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!