プロが教えるわが家の防犯対策術!

vbaでieを操作しようとしています。
下記のボタンをクリックしようと思っているのですが
うまくいきません。
<div id="btn_product_search"><div tabindex="0" title="" class="goog-inline-block goog-custom-button" role="button" style="-ms-user-select: none;"><div class="goog-inline-block goog-custom-button-outer-box"><div class="goog-inline-block goog-custom-button-inner-box">検索</div></div></div></div>

ボタンの押下の行い方を教えてください
補足
下記のように試してみましたが反応しません

objIE.document.getElementByid("btn_product_search").Click

ちなみにクリックしたいボタンの上にマウスのカーソルを置くと下記の箇所のコードが変わります
何か関係してるのでしょうか?
class="goog-inline-block goog-custom-button"

の中の goog-inline-block goog-custom-buttonの箇所

A 回答 (1件)

こんにちは

>getElementByid
ではなくて、getElementByIdではないでしょうか?
とはいっても、id=btn_product_searchの要素をクリックしたいわけではないのでは?
その子孫要素の「検索」の表示を直接行っているDIV要素をクリックなさりたいのではないかと推測します。
(どの要素にイベントが設定されているのか不明ですが…)

もしそうであるなら…、
多分、querySelectorが使えると思いますので、getElementByIdで指定するかわりに、
 objIE.Document.querySelector("#btn_product_search > div > div > div")
で、対象のDIV要素を取得できるのではないでしょうか?

※ 全体像がよくわからないので、ご質問文から見て取れる範囲での想像です。
    • 0