プロが教えるわが家の防犯対策術!

にわとり(鶏)は、放し飼いにした場合、餌はあげなくて良いのでしょうか ?
朝一番、鶏小屋の戸を開けてあげるといそいそと出て行き、暗くなると戻って来ます。何処かで餌を食べているのか市販の餌をあげても余り食べません。
朝 鶏小屋の戸を開ける時は綺麗になくなっています。

特に教えて欲しいのは貝殻系統を混ぜてやる、餌との割合などおしえてください。
現在は名古屋コーチン5羽と烏骨鶏2羽おります。

A 回答 (1件)

放し飼い出来る環境がうらやましいですね。

鳥インフルエンザやカラス,トンビ・鷹,猫等の心配は無いのですか?

放し飼い場所が農地や畑,山だと草や木の実,ミミズが食料となり運動量も十分なので快適かもしれませんね。
貝殻(ミネラル)の配分量はわかりませんが放し飼いでどの位栄養バランスが良いかわからないので適当量で良いのではと思います。
販売目的なら栄養バランスで肉質が重要となりますが,自然に飼育する目的なら今のままで良いと思いますが・・・
四季によって自然の食物量が違うので考慮し,水分補給は十分にしましょう。
    • 0