プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメン屋さんのラーメンは普通200gですか?ラーメン屋さんのラーメンは普通200gですか?

A 回答 (4件)

通常は麺だけで150g〜200g、スープと具を含めて約600gだ。

余談だが、ラーメン二郎の盛りが多い店は総量で約1.300Kgだ。
「ラーメン屋さんのラーメンは普通200gで」の回答画像4
    • good
    • 1

福岡のラーメン(長浜とか博多とか)はもっと少ないよ。


基本足りない分は替え玉(麺追加)で補っていくし。

大盛りはあるにはあるけど、細麺で伸びやすいので敬遠されがち。
普通盛りで頼んで、伸びてない麺を追加していく。
    • good
    • 0

200gもないでしょ。

    • good
    • 0

店によって異なりますが、標準は150gです。

 150gだと少し足らないと思う量ですが、客が足らない分を、餃子や半チャーハンを注文して補うようにさせる意図もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!