プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔見た内容について、名称が思い出せません。

ドラマの西遊記(堺正章さんが主演していた)の内容だったか
仏教の話だったか、明確ではありませんが

旅をして、たどり着いた場所が雲の上のような場所で
そこには大きな柱のようなものがあり
柱にはお経が書いてあります。

三蔵法師に孫悟空が 大きな柱ですね!!というと
三蔵法師は あれはお釈迦様の手です。 と答えます。
柱だと思っていたものはお釈迦さまの大きな指であったのです。

というお話なのですが
その場所の名称 または 本当にそのような場面があったのかがわかりません。
(もしかしたら夢だったのかもしれません)

もし、知っている方がいましたらお教えください。

「西遊記のお話?仏教のお話?」の質問画像

A 回答 (1件)

「西遊記」にあるお釈迦様と孫悟空の話だと思います。


http://%E6%A5%B5%E6%A5%BD%E5%AF%BA.com/keijidend …
http://www1.ttcn.ne.jp/kozzy/saiyuki/saiyuki03.htm

堺正章さん主演の「西遊記」でもこのエピソードはありました。
高峰三枝子さん演じるお釈迦様に悟空が諭されていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに早く回答がいただけるなんて感激です。
本当にありがとうございます。
まさにこれです。

お礼日時:2017/02/13 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!