プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビでよく(特に子供が)
だってさぁ、〇〇ってさぁ、〇〇じゃんさぁ、
など語尾にさぁをつけて喋るのを見かけますがどこの方言でしょう?

A 回答 (4件)

浜っ子弁(横浜近郊の言葉)ですね。


この地方に住んでいたので小さい頃から当たり前のように
使っていたのですが、地方の大学に行ったときに
「お前、じゃんじゃん、よう使うとね」といわれて
初めて神奈川ローカルの方言だと気づきました。
SMAP(じゃなくなったか)の中居正広(神奈川県藤沢市出身)
も良く使ってるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会の言葉だとは思いませんでした!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/17 12:30

横須賀でも使います

    • good
    • 0

関東(東京・神奈川)だと思う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

都会の方なんですね〜
意外でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 12:31

じゃんは、名古屋かな~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!