プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女優 清水富美加さんが幸福の科学に出家した事により、芸能界に大きな?影響を与えています。

病気や悩みを抱えていたそうですが、誰も相談する人が周りに居なかったのか?
幸福の科学に出家する事になりました。
色んな宗教が有り、信者数も多いですが、宗教に入信する方は皆さん、清水富美加さんの様に、のめり込む様に入信するのでしょうか?

にじいろジーンですが、呪われてしまったのでしょうか???

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/02/15 09:53

A 回答 (9件)

これからの撮影にも影響有ったみたいですね。



悩んだ時に、たまたま優しくしてくれたのが、幸福の科学ですね。
宗教って凄いですね。
人の弱みに付け込むなんて。

目を覚まして欲しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もし、優しくされたからと、出家したのなら、考え直して欲しいですね。

お礼日時:2017/02/14 10:03

オヤジの借金5000万円を払ってやるから娘を差し出せ!人身売買

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脅迫だ〜
イケませんね。

お礼日時:2017/02/14 17:58

これが宗教洗脳です。



人格が破壊されてしまい、多くの人に迷惑をかけることを、なんとも思わなくなってしまう。

恐ろしいことです。

私は、自分が所属する創価学会も含めて、こうした宗教洗脳行為を、殺人罪に匹敵する罪深い行為であると訴え続けます。

いったん洗脳されてしまうと、もう教壇の人間以外の言葉は聴く耳を持ちません。
どんなに他人から責められても、逆にそれを心の栄養とするゾンビになってしまいます。

哀しいことです。


どうか、皆さんも 宗教などに頼らない強い心を持ってください。
宗教に助けられるのではありません。
人と人とが助け合ってこその人間です。

宗教と呼ばれるものは、先人たちが説いた 人間らしく生きるための知恵にすぎないものであり、私たちが子供時代に学ぶべき道徳なのです。

それを、現代においてもっともらしく説いているカリスマ性を持った人物を崇拝することは、やめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

何か間違った考え方で、染まっている方も多いですね。
しかも、その考えを押し付けられると、こちらは困ってしまいます。
それぞれ、考え方や生まれ育った環境も違いますし。

そして、迷惑を掛けてはいけないと思います。

お礼日時:2017/02/14 17:46

そもそも幸福を科学で方程式出来ない。

うさんくさいと思わないのが不思議?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

信じたら、それが正しいと思うんでしょうね。

お礼日時:2017/02/14 17:16

No.2です。



また記事が出て来ましたね。
両親が離婚していて父親に育てられ、その父親が5000万円の借金をしていて幸福の科学が肩替わりしたと。
一言で簡単に言ってしまえば法律に違反しない手法を取った人身売買。
http://www.sanspo.com/geino/news/20170214/sca170 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とまぁー
お父さん、しっかりしてよ!と言いたいですね。

お礼日時:2017/02/14 17:12

辞める理由は、事務所との給料の問題


そこを突っ込むと、相手にされなくなるので、宗教がらみを突っ込んでるだけです。

別に幸福の科学が辞めさせたわけじゃないですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、月5万円なのですかねえ。

お礼日時:2017/02/14 10:02

普通の人が大川隆法のイタコ芸見て、悩み相談しようかと思うの?尋常じゃない。

カルト教団の怖さ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

多分、相当精神的に弱っているのでしょうね。
マトモな判断が出来なくなっている様です。

お礼日時:2017/02/14 10:01

幸福の科学は仏法が云々と言って居るようですが、千眼美子と言う法名は仏教では付けないのでは。


どうもこの団体はテロを起こしていないだけで何処かオーム真理教と重なる部分が多いし統一教会の手法も取り入れたのでしょう。
弱っている人の傷に入り込み洗脳して取り込む。
洗脳された人は「洗脳されました」などとは洗脳が解けない限り言いませんよ。
幸福の科学って何の幸福を科学するのか?
創始者である大川隆法が如何に自己満足し幸福を得るかを科学する団体でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

根本的に、宗教団体名の意味が…ですね。

お礼日時:2017/02/14 09:59

大川隆法が富美加に惚れて、占有しようと引退させるだけの話。

 いろんな理由はでっち上げ。 単純な話です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

でっち上げですかね

お礼日時:2017/02/14 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!