アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスにやられました。。。なんかデスクトップのファイルとか開くとファイルが固まってしまんです。それで、インターネットのサイトを設定できるところありますよね?(インターネットのアイコンの所で右クリックして)。そこ
C:\WINDOWS\secure.htmlになってるんです。それで開くと下のような書かれた文字が出てきます。僕は中3の男です。あんまりPCは詳しくないのでなるべく詳しく教えてくれるとありがたいです。。。
 ↓    ↓        ↓
Detected SPYware! System error #384
__________________________________________________________________________

Your IP address is 219.33.185.61. Using this address a remote computer has gained anaccess to your computer and probably is collecting the information about the sites you've visited and the files contained in the folder Temporary Internet Files. Attention! Ask for help or install the software for deleting secret information about the sites you visited.

__________________________________________________________________________

Your computer is full of evidences!


ISP of transmission: BBTEC
Your IP address: 219.33.185.61
They know you're using: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
Your computer is: Windows 98
Risk status for further investigation: VERY HIGH RISK




To protect from the Spyware - click here
To prevent information transmission - click here
To delete the history of your activity, click here

A 回答 (3件)

>このサイトでなにをやればいいのでしょうか?



#1ですけれど、きちんと内容を読みましたか?
中3になって、まさか「対処方法」という文字を読めない(意味がわからない)と言うことはないでしょうね。

それから下に書いていることが、現状起きていることについての対策なのですから。

もう一度、内容を良く読んで「対処方法」以下の所に書かれている方法で、駆除してください。
    • good
    • 0

僕と同じです。


最新のウィルスソフト使うとトロイの木馬型のスパイウェアに感染していると出ます。
僕のはMEですが、OSを入れなおした方がいいみたいです、
Cドライブにsecure.htmlというファイルが存在するのでそれを削除しておくと良いと思います。
ただ、まだ僕もIEのホームのページがまだ直せないでいますが、、、、、あしからず。
XP,MEはバックアップを勝手にしているので、コントロールパネル->システム->パフォーマンス->ファイルシステム->トラブルシューティングで、システムを復元しない、所にチェックがされていると思いますがそれがはずせなくなっています。それをはずさないとどうにもならんようです。
 とりあえず僕の現状です。
完全復帰したらまた書き込みます
    • good
    • 0

次のサイトに書かれている方法で、直すことが出来ます。


すくにアクセスして修正してください。

それから、IPアドレス(2**.**.***.*)を書き込まないでください。
自分でどこからアクセスしているのかはっきりと書いていますので。

アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア関連
「ホームページがsecure32.html、secure.html、security-warning.com/secure2.phpに」
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removereg …

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removereg …

この回答への補足

このサイトでなにをやればいいのでしょうか?

補足日時:2004/08/16 17:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!