プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の転勤で卒業後山口県に行くことになりましました。今は中2で進路のことなどいろいろ考えています。私は長野県の人で山口県の高校の事などよくわかりません、長野県と山口県では教科書など違うのでしょうか?違っていたら、山口県の教科書など買ったほうがいいですか??
山口県の高校のことや中学校のことわかる方居りましたら教えてください。
テストや制服、部活なども分かったらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1、中学生が3年間で学習する内容は全国共通です。

県によって変わることはないので、学校での勉強をきちんとやることが大切です。
2、受験の方法は県によって違うので、山口県の教育委員会へ問い合わせ、事情を話して指導を受けましょうましょう。在学している中学校の担任や進路指導の先生にも、事情を話して相談しておく必要があります。
3、いずれにせよ、子どものあなたが一人でどうにかできる問題ではないので、ご両親がチャッチャと動く必要があると思います。親と相談しなさい。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました
勉強をしっかりとやり学校に相談したいと思います。本当にありがとうございました