アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故の多い航空会社は出張での利用が禁止されるそうですね。中華航空の利用を禁止している会社があると聞きました。
だったら日本航空も禁止されるのではないですか?1970年代~1980年代は中華航空並みに事故を起こしていたのですから。日本航空の不買をやれば良いのではないかと思いましたる企業の怠慢は潰れるまで治らないですよ。NHKが何度不祥事を起こしているのかという話です。

質問者からの補足コメント

  • >ちなみに航空会社の安全度ランキングは過去30年のデータに基づくランキングですから、現在の日本航空は上位10位にランキングされ中華航空と並べるのはおかしいですね。

    過去だからといって切り捨てるのはナンセンスです。根っこが腐っているのですから変わりませんよ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/15 20:06
  • 恨みだらけですよ。そうでなければ、このような投稿はしません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/15 20:06

A 回答 (9件)

日本航空は民間で、代替手段もあるので、いやなら乗らなきゃいいだけです。



NHKは確かにそうですね。拒否権がありませんから、民間の仮面をかぶった、実質国営放送です。
    • good
    • 1

>事故の多い航空会社は出張での利用が禁止されるそうですね。


 その会社の経営者でも従業員でもない者は
「それが何か?」と思うだけでは。

「事故が多い航空会社を指定する会社」なら
「へっ?」と思いますがね。

>だったら日本航空も禁止されるのではないですか?
 その会社に提案されてはどうですか?
 第三者には関係ない、と突っぱねられるかも知れませんが。

>恨みだらけですよ。そうでなければ、このような投稿はしません。
 威圧業務妨害の元にならないよう、ご注意を。
    • good
    • 0

中華航空は機体の整備も乗員の教育にも大きな問題があった可能性がたかいです。

同じような航空会社はほかにも多数あります。実は、顧客満足度の高い航空会社でも少し前はそのような問題があったところがあります。

ですが、日本航空にはそれはない、と推測できます。過去から現在まで、中華航空等とは全く異なるのです。
と、いくら回答しても無駄でしょうね。歪んだ目、曇った目で見ればまともに見えないでしょうから。歪んだ心も治らないのかな?
    • good
    • 0

>事故の多い航空会社は出張での利用が禁止されるそうですね。


>中華航空の利用を禁止している会社があると聞きました。

それは各会社が決定することであって、会社(企業)の常識ではありません。
インドネシアのガルーダ航空は事故が多く欧州への乗り入れ禁止、アメリカでも利用を控えるよう警告を出されアライアンスチームからも追い出されていましたが、当時は日本との直行便はガルーダ便しかなかったのでビジネスマンも旅行者もみんな利用していました。
ちなみに航空会社の安全度ランキングは過去30年のデータに基づくランキングですから、現在の日本航空は上位10位にランキングされ中華航空と並べるのはおかしいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

全ての会社が中華航空禁止ではない。


あなたが社長になって日航、NHK利用禁止にすれば良いだけですね。
    • good
    • 0

日本航空が潰れたことも知らないの? NHKの不祥事と事故の多い航空会社の関係は? 大体何を質問したいの?

    • good
    • 0

NHKって航空会社あったっけ?

    • good
    • 0

今更30年以上前の話?

    • good
    • 0

良く知らないけど30~40年前の話しだよね  今は?  日本航空に恨みでもあるのかな

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!