アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立の合否がわかり上智大学を抑えにしようとおもっています。本命は筑波の社会国際です。

そこでなのですが、
経済学部経済学科
経済学部経営学科
法学部国際関係法学科
外国語学部イスパニア語学科
から合格通知をいただいているのですが、評判や将来性など考えてどこに決めるのが良いでしょうか。
在学生の方、社会人の方など様々な意見が欲しいです。

私は将来は海外で働きたいと思っています。
スペイン語を少しやっていたこともあってスペイン語の能力を高めたいとおもっているのですが、スペイン語だけでなく開発経済学や国際経営にも興味があります。
手続きまであまり日がありません。
様々な意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

法学部がいいと思います。


語学の勉強は自分である程度できるかもしれませんが法を学ぶのは少し難しいかもしれません。また、経営関係の仕事につく場合でも法の知識、法的な考え方が必要となってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/19 09:54

外国語学部イスパニア語学科をお勧めします。



大学在学中には大学でないとなかなか身に付かない知識やスキルを身に着けるのが正解です。
その観点で、外国語は卒業後には身につけにくい知識・スキルです。英語ならまだしも、非英語系の外国語は学校(あるいは大学)でやらないと身に付きません。

一方、経済や経営は、その道の学者になるのでなければ、在学中、そして卒業後にもある程度学習可能な領域です。
    • good
    • 0

私も法学部の方がいいと思いますよ。


ねこみーさんと同じ理由というのもありますが、上智大学のその学科なら結構箔がつき、就職も確実に有利ですし、外国語学部なら他の機関でも学ぶことができると思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!