アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下妻物語見て衝撃受けたんですが・・・

実は私は、最初から最後まで、阿部サダヲさんが男か女か判らなかったんですが・・・彼は中性の方なんですか?

荒川良々さんって、はっきり言ってゲス(不細工の意)なのに、なぜ俳優さんなんですか?

お二人共、普段の演技力が凄い方なんでしょうか?
(荒川さんは存在感が出演者一ではあったんですが、演技力については判らなかった。)

普段、俳優っていうと、唐沢・反町・阿部寛程度しか知らない私にうんちく下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。

その二人はともに「大人計画」所属です。
松尾スズキ主宰といえば分かるんでしょうか?
最近だと宮藤官九郎の方が通りが良いかな。

で、このクドカン作品には当然彼等も出演しており、作品が人気になるとともに出演している彼等も役者として人気が出て来ています。
(昔の三谷作品と西村雅彦の関係に似ています)

演技力....舞台出身で力はあると思いますが、結構役が偏りがちなので真価は分かりません。
(その辺の役者よりよほどましですが)
    • 0

NO.1さんが回答されてるように、阿部サダヲも荒川良々も、大人計画所属です。

クドカン作品によく出てますが、他にもいろいろ活躍されてます。(確か下妻物語はクドカンではなかったような…?)
阿部サダヲはNHK朝の連続ドラマにレギュラー出演もしてました(「こころ」だったような)。
一応男性のはずです。
下妻見てないんでわからないんですが、たぶんaiaisamaさんが印象に残ったようにインパクトがあるんで、ドラマや映画で活躍しているのではないでしょうか。(荒川さんは今、松浦あや主演の「愛情一本」に出てます。)俳優=男前とはかぎらないということで…
個人的には阿部サダヲのはじけっぷりと、荒川良々の天然なんだか演技なんだかわからないぼけっぷりは他にないんで好きです。
    • 0

こんにちは。

ちょっと語弊があったようなので補足。
「下妻物語」は別にクドカン作品じゃないです。

この2人がクドカン作品で多く起用されるうちに認知され人気が出た、という意味合いです。
「この」の指示先が不透明でした。すみません。
    • 0

「下妻物語」私も観ました。

面白かったですよね。
ところで’衝撃を受けた’理由は作品にですか?
それとも阿部さん荒川さんに対してでしょうか?(^_^;)

質問者さんは「俳優=二枚目」という意識が強いんでしょうね。
でもどんなドラマでも味のある役者さんの存在は重要だと思うんです。
阿部さんも荒川さんも私は舞台で拝見した事ありますが
顔だけいい俳優さんよりよっぽど魅力があると感じました。
(そりゃあ顔も良くて魅力的な人も沢山いましょうが…)

あ、阿部さんは男性です。女性に見えましたか?あの妙ちきりんな役のせいかな。^^;

荒川さん不細工かな~。味わい深くて私は好きです。
多分好みの問題なんじゃないでしょうか。

ちなみに普段の演技力もあんなもんです。
阿部さんはぶっとんでいて、荒川さんは飄々としてます。

この回答への補足

私の雄叫びに、耳傾けてくれて、皆様には感謝したい・・・

• 0
この回答へのお礼

どの写真見ても、性別が判らないんですよ・・・神取兄貴みたく、判らないです。兄貴はまだ、女だって判るんですが、阿部さんは全く、判らなくて。

ジャスコのCM場面が、一番好きです。ていうか、感動したんです。
そのアップが多分、荒川さんだと思ったんです。
三谷経由で石井が世間に出た辺りから、不細工男の逆襲が始まったんだって、思ってます。ちなみに私、学研経由で石井生サイン色紙、所持しております。

現在は、やっし~が好きです。三谷経由ですね。