アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンでもマイクラはできますか?

A 回答 (5件)

Minecrft の動作報告をみると、各種のノートパソコンでプレイしている人の報告が載っています。


http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html ← 動作報告

このページには、動作環境も載っています。

ノートパソコンについては、CPU 内蔵のグラフィックスによりプレイのレベルが異なります。グラフィックス・チップセットが搭載されていれば、快適なプレイが可能でしょう。
"FLOPS数で有利なHD3000よりも、世代を重ねたHD2500の方が快適であったりもするが、概ね指標になる。第2世代以前はカクカクでゲームプレイに向かない。HD 530ならGeForce GT 730と同等の性能があり、描画距離16chunk、その他最大設定で快適にプレイ可能。Minecraftを楽しむぶんには問題ないが、大規模MOD導入にはあまりに非力だ。"

ノート PC の動作報告では、CPU 内蔵グラフィックスでもバニラなら快適のようで、そこそこ動作するようです。
    • good
    • 1

はい、できます!


でもWindowsの場合はWindows Vista以降とWindows8はマインクラフトはダウンロードできませんので。
なのでマインクラフトをWindowsでプレイするならWindows7かWindows10で行って下さい。
そしてパソコンのスペック「パソコンの性能」が低いと非常にマインクラフトが重くなります。
詳細についてはパソコンのスペックを確認するなりしてプレイしてください。
    • good
    • 0

必用最低スペック


CPU Intel Pentium D または Athlon 64(K8) 2.6GHz
RAM 2GB
GPU
(オンボード) Intel HD Graphics または AMD (formerly ATI) Radeon HD Graphics
GPU(ビデオカード) Nvidia GeForce 9600 GT または AMD Radeon HD 2400
HDD 最低200MBの空き容量
Java Java 6 Release 45

推奨スペック
CPU Intel Core i3 または AMD Athlon II (K10) 2.8 GHz
RAM 4GB
GPU GeForce 2xx Series または AMD Radeon HD 5xxx Series with OpenGL 3.3
HDD 1GB
Java Java 8の最新版

スペックを満たせば動くということになります。
ノートでも、Core i5なりCore i7なりのスペックなら動作するでしょう。
    • good
    • 0

最小の要件


CPU:インテルペンティアムDまたはAMD Athlon64(K8) 2.6GHz
RAM:2 ギガバイト(厳しいので8GB以上推奨)
GPU(統合):オープン gl2.1を持つインテルHDグラフィックス、またはAMD(以前ATI)Radeon HDグラフィックス
GPU(離散的):オープン gl3.1を持つNvidiaジーフォース9600 GTまたはAMD Radeon HD2400
HDD:ゲームコアおよび他のファイルのための最低200MB
Java6リリース45
    • good
    • 0

そこそこ新しい(i5位の)ものであれば、できますよ。


まあ、できるかどうかはお試し版でやってみればよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!