アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月のライオン映画の舞台挨拶に当たり、行くことになりました。
本当に嬉しいのですが、未成年のため23時以降は出歩くことができません。
5時半に集合して6時半に上映されます。その場合何時頃に終わりそうでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

東京都条例により、上映終了が23時を過ぎる映画に18歳未満の方は入場できません。

質問者さんに届いた試写状にその注意書きがなければ、23時より前に試写会が終了すると思って大丈夫です。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/ke …

東宝とアスミック・エースによる合作の実写映画『3月のライオン 前編』の完成披露試写会は、東京国際フォーラム ホールAにて17:30開場で18:30開始だったと思います。映画本編自体は138分らしいです。
http://movie.walkerplus.com/shisyakai/9277/

ただし、この18:30開始というのは、映画の上映開始の時刻ではありません。一般的な完成披露試写会の流れとしては……
 ・司会者が登場し、撮影禁止など注意事項の説明、作品紹介など
 ・監督やキャストなどのゲストが登壇
 ・各ゲストが喋る(挨拶、司会者との質疑応答など)
 ・マスコミ用のフォトセッション(写真撮影、ビデオ撮影)
 ・ゲストが退場
 ・マスコミが機材を片付けて会場から出る
 ・舞台挨拶のマイクや背景や雛壇などの片付け
 ・映画上映のセッティング(準備)
 ・映画を上映
といった順になります。

ただし、東宝が東京国際フォーラムのホールAで完成披露をするとき、最初に変なショー(イベント?)を付けてくるケースがたまにあり、その場合はさらに時間が取られることも。

また、開始時刻になっても会場外のレッドカーペットの様子をスクリーンで延々流してから、司会者登場となる映画もあります。

このため、18:30開始の今回の完成披露試写会なら、映画本編の上映は早くて19:00から、遅くて19:30過ぎからだと思います。映画が138分なので、遅くても22時には終わると予想します。

実際には何時に試写会が終わったか、回答へのお礼欄か、質問文の補足の欄に書いていただけると、今後他の人への参考になるかと思います。
    • good
    • 0

上映時間は「138分」ですから2時間18分なのでほぼ21時(予定通りなら20時48分)ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい時間をありがとうございます(*´˘`*)

お礼日時:2017/02/15 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!