プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育会TVで男性芸能人が女子アスリートと対決するのって、男子アスリートには敵わないけど女になら勝てるだろうという考えてるからですか?

A 回答 (4件)

陸上やってる息子の親です、やっぱり女子と男子は違います。

あの番組にでた女子たち立派なアスリート。やっぱり男子の同学年と戦って欲しいです。じゃなきゃ陸上競技甘く見られます。やってる選手必死なんですから。
    • good
    • 0

男子アスリートと戦ったらコテンパンにされてしまうのでそれだとつまらないので体のスペックとかがある程度は同じな女性アスリートと戦うことで面白くなるからです



そこは戦わせる理由としては接戦になったりした場合の方が盛り上がるからです
    • good
    • 0

そうでしょうね。

実際、陸上や柔道など勝っていたりせっていたりしますので
ちょうどいいレベルなんでしょう。
    • good
    • 0

実際、記録的には同じ種目の場合どうしても男子アスリートの方が記録が良いので「女には勝てるだろう」と言うより「男子アスリートに全く歯が立たないから」場合が多いからです。


それでも、女性アスリートに返り討ちになる場合の方が多いですけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!