プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻をかみすぎてヒリヒリしています
鼻セレブがいいらしいですがわたしには少し高いです。。^^;
品質がある程度よくコスパが良いティッシュのおすすめがあったら教えてください╰(*´︶`*)╯

A 回答 (3件)

鼻セレブは保湿成分が使われていますから、普通のティッシュよりは高価になるのは仕方ありませんね。

しかし、ヒリヒリするとなると、やはりローションティシュ系を使った方が良いかと…。

河野製紙のローションティッシュなんかは品質が文句なしに良いですけどね…
柔らかくて品質の良い高価なティッシュならいくらでもありますが、
しかし、鼻セレブでも高いとなると…かなり限られてしまいますね。
エリエール贅沢保湿や クリネックスティシュー アクアヴェールなどは、鼻セレブよりは
さほど変わらないけど いくらか安価でしょうか。

ただ、ティッシュは店によってだいぶ価格が違ってくるので、お安い店を探して。
セールになっていればさらに安いので、運が良ければお近くのドラッグストアでお買い得品に巡り合うかも。

ローション系でなく 普通ので、品質が良く、尚且つ安い、で思い当たるのは
日清紡のコットンフィール かな。これなら割とそこらへんでも売っているのを見かけます。

あと、本州ですと たぶん通販でないと出会えないと思いますが、望月製紙の素肌。
驚きのふわふわ触感、だけど安い。同メーカーの高級紙に引けを取らない、っていうか他メーカーとは別格です。

あとは、なるべく摩擦をしないよう、鼻をかんだ時に擦らないように気を付けて。
着いてしまった鼻水を紙でこすり取るのではなく、水で洗い流してタオルで押さえる、とか。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答してくださりありがとうございます!!
望月製紙の素肌…気になりますね…!!奇跡的にお店に売っているといいですね…探して見ます!!
鼻をかんだあと擦ってしまうので気を付けるようにしようと思います^^;

CASHMEA scottie(スコッティ)です。

220組で200円くらいです☆彡
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!今度見てみますね
回答ありがとうございます\( 'ω' )/

セブン&アイが売っているティッシュが非常にコスパが優れている上、品質がよく鼻に負担がかかりません。

これは本当にオススメです。

それでも鼻がヒリヒリする場合は、あらかじめ鼻にベビーローションやワセリンなどを薄く濡れ場、心地よいかみごこちになりますよー♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
セブンにも掘り出し物があるんですね!!
ベビーローション今度試してみようと思います(*´︶`*)