アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳で高校生の私は、19歳の3つ年上の幼なじみに片思いをしています。
彼(略称Mで)とは私が小学5年でMが中学2年の時に習い事で出会いました。
出会ってから約5年、その間に私は他に好きな人も彼氏もいました。ですが、好きな人や彼氏がいない期間はどうしてもMの事を考えてしまうのです。これだけだと「本命がいない間の(心を潤すための)キープ」の様にも思えますし、実際自分でもそうなのかなあ、と思っていました。
しかし、ここ1年は他に好きな人は一切出来ず、Mと会う度に気持ちが膨れ上がり誤魔化しきれなくなってしまいました。

長々と綴りましたが本題はここからでして、
最初に言ったようにMとは3つ年が離れています。それ以外にもかなりの不安要素があってどうすればいいか分かりません。
ここから先、箇条書きでいろいろまとめさせて頂きます。

私のデータ
・16歳
・容姿だけは19〜22歳と大人っぽく見られる
・基本明るく、お転婆でリーダー気質
・面倒見が良く、そこそこしっかりしている方だと思う(思いたい)

Mのデータ
・19歳
・イケメンでも不細工でもない。春風亭昇太に何処と無く似てる
・優しくて、面倒見がいい。一生懸命で真面目
・過去に付き合った経験無し(私の知る限り無かったはず)
・優しすぎて所謂いい人止まりタイプ

共通のデータ
・習い事のメンバーの中で古参なので必然的に仲がいい
・2人でラブシーンを演じた事がある(習い事は演劇です)
・見た目だけなら私がかなりの年齢詐欺なので釣り合っています
・スキンシップ等は割と普通に行います

そしてここが1番気がかりなのですが、Mには妹が3人います。そのうちの長女は私の1個下の15歳です。
流石に実の妹への扱いと私への扱いは違いますが年齢的にどうしても不安です。
やはり私の事も妹として見ているのか、女性としては見ていないのか。

長くなりましたが、
Mに脈がある可能性はどれくらいなのか
どの様にアプローチをすればいいのか
アドバイスをお願いできたらと思います。

質問者からの補足コメント

• 男性が年下の女性にされてグッとくる事って何でしょうか?
    ハードルが高いものは実践出来ないかもしれませんが参考までに知りたいです!!

A 回答 (2件)

春風亭昇太 さんは 可也イケメンですよ? 今はもうすぐ還暦だからああだけれど

あれで58歳って凄いなって 私は思いますけれど・・・・

それはさておき・・・・

お互い次第でしょう・・・

此処で質問してもあまり意味が無く

二人で話し合うとかコミュニケーション取った方が進むと 思います。

不安なのはわかるけれど その不安な気持ちすら分け合えないと 付き合えません。

何でも言える間柄に成りましょうか? とりあえず?
    • 2
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

確かに春風亭昇太さんはイケメンですよね、若々しいですし。これは失礼しました。
ですが、彼の場合19歳であの顔立ちなのでそれをイケメンと呼ぶのかどうかは……悩むところです(笑)

本題ですが、やはり結局の所は実際にその人とどう向き合っていくかですよね。実際振り向いて貰えるかなんて向こう次第ですし。
ここで質問したのはとにかく誰かにこの事を聞いて欲しかったと言うのが大きいのですが、やはり悩んでいるだけでは解決できませんね(^^;

丁寧な回答ありがとうございました!!

お気持ちよくわかります。

アタックしたほうがいいと思います。
本気で好きになるのに何年もかかる人も居ると思います。見た目や雰囲気で好きになることは出来ても、短期間では本気で好きになることができないのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0