プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメの映画をお教え願います。
ジャンルは問いません。
また、好きな役者も教えていただけると有難いです。

A 回答 (7件)

「トワイライト」です!


人間とヴァンパイアのラブストーリーです。
クリスティンスチュアートが、主人公?をしているので、とてもおもしろいです。
みてほしいです。
    • good
    • 0

「コーラス」


フランス映画です
    • good
    • 0

古いアニメ映画ですが、「対馬丸ーさよなら沖縄ー」です。


好きな役者さんは三上博史さんです。
    • good
    • 0

『アメイジング・グレイス』



奴隷船船長だった男が懺悔で作った詩。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。
こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
アメイジング!グレイス!
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、本や詩を書き、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃止して、懺悔が報われる奇跡の実話。
よって、今でも黒人に人気な讃美歌であり、内容は白人の懺悔です。
この歴史を知らない恥ずかしい日本人がたまに、卑劣な白人も神は救ってくれると訳すべきところを、惨めな黒人も救ってくれると酷い誤訳します。
https://www.youtube.com/watch?v=VOXmlZiFzbQ
自民党本部で試写会がありました。

『幕が上がる』
https://www.youtube.com/watch?v=m3Tqlntr8XE

有安杏果
↓10:00~ 監督、涙はどっちの目から出せばいいですか?
https://www.youtube.com/watch?v=Q1G5Fl_DMns

早見あかり
https://www.youtube.com/watch?v=uBfLRRV0eAs
    • good
    • 1

では好きな役者切り口で



・トム・ハンクス
 「ターミナル」
 「キャスト・アウェイ」
 「ビッグ」
 「グリーンマイル」
 「プライベート・ライアン」
 「フォレスト・ガンプ/一期一会」

・クリント・イーストウッド
 「グラン・トリノ」
 「ミリオンダラー・ベイビー」
 「マディソン郡の橋」

・モーガン・フリーマン
 「ショーシャンクの空に」
 「ミリオンダラー・ベイビー」(重複しますが)
 「最高の人生の見つけ方」

・ロビン・ウィリアムズ
 「アンドリューNDR114」
 「ミセス・ダウト」
 「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」

その他では
 「ペイ・フォワード 可能の王国」
 「ウォルター少年と、夏の休日」
 「マイ・ガール」「マイ・ガール2」
 「コヨーテ・アグリー」
 「ある日どこかで」
 「恋はデジャ・ブ」
 「ワンス・アンド・フォーエバー」
 「ベスト・キッド」(1984年)
 「トレマーズ」

キリがないのでこの辺で。
    • good
    • 1

バグダットカフェ




ノーマンズランド
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00569/v08630/ 
→gyaoでただいま無料配信してます

紛争中のボスニアを舞台にユーモアを交えながらも戦争の本質を描き切り、各国の映画祭で絶賛を浴びた戦争ドラマ。ボスニア出身のダニス・タノヴィッチ監督のデビュー作。1993年6月、ボスニア紛争の只中。霧で迷ったボスニアの兵士チキは塹壕に身を隠した。そこはボスニアとセルビアの間の無人地帯“ノー・マンズ・ランド”。そこにセルビア兵士ニノが偵察に訪れる。チキとニノが一触即発の睨み合いをするなか、死んだと思われ”地雷を仕掛けられたボスニアの兵士ツェラ”が目を覚ます

運動靴と赤い金魚
http://video.fc2.com/content/%E9%81%8B%E5%8B%95% …
少年アリは修理してもらったばかりの、妹ザーラの靴を買い物の途中でうっかり失くしてしまう。親にも言えず、兄の靴一足しかない兄妹は、それを共有することに。妹がまずアリの運動靴を履いて登校。下校途中で待ちあわせて、今度はアリが履いて登校するという具合。そんなある日・・


 
 俳優さんと物語が同化している作品がわたしは大好きです
際立った有名な俳優さんがいないことで、自分の意識も映画により同化することができる感覚があり、
 こうした名作をみつけると あたり だったーという余韻が濃厚になります。


好きな俳優さんは、
♂ ラッセル・クロウ ケビン・スペイシー 
♀ ケイト・ウィンスレット

愛を読むひと
https://www.youtube.com/watch?v=isJ1C2ariTY

ユージュアル・サスペクツ
https://www.youtube.com/watch?v=lv4ZW-VuuW8

ビューティフル・マインド
https://www.youtube.com/watch?v=5Z8p9Dh7uaM
    • good
    • 0

じゃあ本気でジャンルバラバラに



・白い嵐
・卒業の朝
・ノッティングヒルの恋人
・エグゼクティブ・ディシジョン
・オーケストラ!
・スリーパーズ
・ショーシャンクの空に
・オーロラの彼方へ
・ランゴリアーズ
・ワン・チャンス
・ギルバート・グレイプ
・ボーイズ・ライフ
・ラブ・アクチュアリー
・ホリデイ
・リトル・ダンサー
・フルモンティ
・ウエストサイド物語

好きな役者はいろいろその時期ではまる人が違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。
観た事のないものばかりで、胸が躍ります。これから少しずつ見ていこうと思います。
そうですよね。観た直後に凄い好きだと感じても、その後ずっとそれが続く場合とそうでない場合があります。

お礼日時:2017/02/16 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!