アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは o(^-^)o

昨日はじめてWindows Media Player を用いての
VCDの再生にtryしてみました

教えてgoo の過去の質問のおかげで
「mpegav」のフォルダから画像を見ることはできたのですが
他にもいくつかフォルダがあったため、気になっています
それらのフォルダをクリックすると
アプリケーションから開くので選んでくださいというメッセージがでるのですが
具体的にどのアプリケーションで開けばいいのか分からず困っています
画像自体は見ることはできるのですけれど・・・
一体何のフォルダなのでしょうか? 気になっています

それから 1個1個ファイルを開かなくてはならないのが少しおっくうなので
VCDを連続再生ができればなあと思うのですが
何か良い方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

過去の質問を検索してみたところ
Macについては同様のQ&Aがあったのですが
私の使っているPCがWindows なので ご相談させて頂きました

最後にもう1つ、音楽のCDをWMPにコピーするように
VCDをWMPにコピーすることって 可能なのでしょうか?
全くの初心者の為、質問が多くなってしまって申し訳ございません・・・

どなたか助けてやってください
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

mpegav以外のフォルダには制御情報やカラオケCDなら歌詞とかの情報が入っています。


パソコンで直接.datを再生する限り関係ないので、気にしなくて大丈夫です。

連続再生ですが、WMPの最新版(ヴァージョン7)には
連続再生機能があるそうです。
また、フリーウェアのプレイヤーですと、ほとんどが連続再生機能を持っています。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art …
にいろいろありますので、試してみて自分にあったものを探すといいでしょう。

VCDは特殊なフォーマットで書き込まれているので、同じフォルダ構成を作って
ファイルをコピーしただけではVCDになりません。
CDをそのままコピーできるソフトか、VCDを焼けるソフトを使えばコピー可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご説明いただきまして
ありがとうございました☆
お礼が大変遅くなりまして
ごめんなさい
ありがとうございました o(^-^)o

お礼日時:2001/09/05 18:25

>一体何のフォルダなのでしょうか? 気になっています


VideoCDプレーヤーなどで見る時に使用するようですが、PCで見る時は関係ないです。
>VCDを連続再生ができればなあと思うのですが

変則的な技かもしれませんが、私の環境では、以下のようにするとできます。
再生したいdatファイル(実際はmpgファイル)のファイル名を順に書いたテキストファイルをメモ帳などでつくり、拡張子m3uで保存します。それをMediaPlayerで開くと順に再生されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご説明いただきまして
ありがとうございました☆
お礼が大変遅くなりまして
ごめんなさい
ありがとうございました o(^-^)o

お礼日時:2001/09/05 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!