プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ゼロから始まる異世界生活」というアニメ、見た方がいいでしょうか?

見るか見ないか迷っています…。

A 回答 (9件)

質問者さんがどのような作品が好きかによります。



この作品の魅力は、いわゆるループもの(タイムトラベルを繰り返すもの)でありで、ループものでは当然の流れですが、最悪の事態を回避するために主人公が試行錯誤を繰り返すことが面白さの売りとなっています。
また、サブヒロインの一人が強い人気を得ていますね。クールなメイドキャラですので、そういうキャラが好きならばオススメです。
それと少し前から流行の異世界転移ファンタジーであることも人気の要因です。
まあ、異世界という要素はそれほど重要ではなく、やっぱりループものというところがこの作品最大の魅力だと思います。
ループものであるハリウッド映画『バタフライエフェクト』、小説・アニメ映画『時をかける少女』、ゲーム・アニメ『シュタインズゲート』などが好きな人には良いかもしれません。

しかし、たいていのライトノベルと同じく不評も多いのがこの作品です。
特に主人公の言動が、軽く、オタク的であることが不評の原因のようです。まあ、これも最近の流行なので、『このすば』『ノーゲーム・ノーライフ』などが好きな人は大丈夫だと思います。
また、ループものというジャンルのディープなファンには、この物語がありきたりと思えてしまうこともあるようですが、初心者さんならば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっきょく、全話見ました!
メイドキャラとは、レムとラムのことですね?
私的にはとてもおもしろかったです!
詳しい説明をしていただき、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/02/19 11:00

?t=78
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっきょく、全話見ました(^^)
この動画、おもしろいですねw
動きが曲にあってるww

お礼日時:2017/02/20 23:31

主人公がたぶん病気なんだろうけど、あのノリについていけるなら大丈夫だと思う。


ああいうキャラクターに仕上げたんだろうけど、きつかった。
そのおかげでボクはあの主人公が打ちのめされていく鬱回が最高のカタルシス回でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっきょく、全話見ました!
私も主人公は好きになれなかったです…(^^;

お礼日時:2017/02/20 23:27

見てみて、「あぁ、私にはあわないな。

」と思ったら見なければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1話をみてみて、面白かったので全部見ました!
解答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/02/19 10:56

おすすめですよ!


ぜひお楽しみください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全話見ました!
パックかわいいですね(・∀・)
解答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/19 10:56

    • good
    • 109
この回答へのお礼

けっきょく、全話見ました!
ペテルギウスうざかったですね…。
解答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/02/19 10:57

リゼロはねー、最初はなかなかストーリーが進まなくて、進むの遅いなーとは思ったけど全部見終わると、本当に面白い作品だったと思えるよ!

ってことで、見た方がいいよ!エミリア最高!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっきょく、全話見ました!
エミリアもパックも最高でした(*^^*)

お礼日時:2017/02/20 23:28

Re:ゼロから始まる異世界生活



略して「リゼロ」
つまりひたすらルートから外れるとループ(やり直し)が起こる作品です。

内容はハードな鬱アニメなので、そういうイカレた面もあるのでご注意を。

いろいろと深読みできるアニメではあるので、何度も楽しめます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
けっきょく全話見ました(^^)

お礼日時:2017/02/20 23:29

面白いですよ


ライトノベルの方がイイかも
面白いときに1期が終わり 続きが見れないジレンマがあるかも
それからラノベに移ってもイイかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい考えですね!
小説というてもありですね(^o^)

お礼日時:2017/02/20 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!