アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
先日目薬をさしていて気がついたのですが・・・
右目だけ目薬をさしても感覚がありません。最初「あれ?たれてないのかな?」といつも思っていたのですが、何滴も何滴も落としてもただ感覚がないだけ・・・ということが発覚しました。何度落としても落とした感覚がゼロです。因みに左はちゃんとあります。

仕事柄(一日中PCを使ってます。家にかえってもやってます。)1年ほど前からひどい肩こりになっていてひどい寝違えをおこし(生まれつき凝り性ではなかったので、気がつきませんでした)、特に左肩だけ寝違えるくせがついてしまいました。歩行困難なくらいの筋違えです。。。

また、もともと足はストレート型(?)だったのですが少しづつO脚になりはじめ、しかもいつも右足が足りないきがするのです。歩いてて不自然なかんじで、右足つけねと、右ひざに痛みがあります。

よくよくお風呂でみてみると骨盤の右側が少しあがっていることに気がつきました。

全部右にかたよってるので、骨盤のゆがみ、またはコリからきているのものなのか??それとも目が感覚ないなんて別の病気?何科にいけばいいんだ?(笑)というかんじです。

とりあえず今度眼科にいこうと思ってますが(今までに成形外科、整体にはいきました)同じような経験のあるかたなどにお話しきけたら・・・と思いました。

A 回答 (2件)

すべて右側だけに集中している点から考えて、

脳の病気も心配した方がよいかもしれません。
眼科だけでなく、脳外科も受診してはいかがでしょうか。
あくまでも素人の意見であり、万が一を考えてのことですが。

この回答への補足

☆補足です☆
寝違えで「左側だけ」というのは「右側だけ」の間違いです・・・すみません。

• 1
この回答へのお礼

こんにちわ。早速のレスありがとうございます。
おっしゃるとおり、全て右側です(今思えば)。

また、実は昨年右側の後頭部だけ頭痛があったのですが、転職と同時になくなったので「ストレスだったのかな」と思っていました。
ただ小さい頃に「頭を後ろからおもいっっきしハンマーで殴られるような痛み。そして数秒後にだら~~~~という生ぬるい感触。」ということがしょっちゅうあったので、もしかして脳になんかあるのかも??と疑ってもいましたがけっきょく検査などはうけてません。

家系がものすごく健康なので自分に限っても「ただコリだろう」と甘くみてる部分もあるのですが、やはりちゃんと脳外科にもいったほうがいいかもしれませんね。。。

ありがとうございました!

目の感覚は、脳から直接出ている神経によって支配されているので、骨盤とは無関係です。

顔面神経麻痺も考えられますので、一度専門の病院に行かれたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。骨盤とは無関係でしたか・・・
骨盤がゆがんだがために右側にこりがきて、目の周りの筋肉もこってるのかなー?とか思ったのですが、顔面神経麻痺だなんてコワイですね!!!

とりあえず評判のいい眼科にいってみて、顔面神経麻痺や脳の影響はないか・・・など聞いてみようと思います。

ありがとうございました!参考になりました。