プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ミュンヘンへ観光に行くのですが、アリアンツアリーナへ行こうか迷っています。
行く日は試合がないため、スタジアムだけ見に行く形になります。
そこで教えてほしいのですが、試合が無い日は夜のライトアップは行われないのでしょうか?
(夜景を見に行く価値はありますか?)
また、日中に行く場合は、ショップなど見どころもあるのでしょうか?
スタジアムツアーがあるのは確認したのですが、その時間には間に合いそうにないので、ツアー参加しない場合の見どころが気になります。若干ミュンヘン中央駅から離れているので、行くか迷ってます。

A 回答 (1件)

サッカー場を外から見るだけ。

そんなの無駄です。
アリアンツアリーナを車の窓越しに見ましたが「大きいな~」だけ。
ライトアップしてあっても、ただそれだけ。
サッカー場は中に入ってなんぼの物、試合観戦してこそ本物。

サッカー場と博物館オープン時間は10:00~18:00です(最終入場
時間17:30)。
ツアーは原則として毎日しており、11時から16:30時まで4回有り
ます(ただし英語案内は13:00に1回のみ)。集合時間はツアー
開始15分前です。
https://allianz-arena.com/de/touren-und-fcb-erle …
このページの「ZU IHREM ONLINE-TIKET」から予約でき、19€です。

アリーナへのアクセスは難しくはありません。
ミュンヘン中央駅(又はミュンヘン東駅)からSバーンでマリエンプラッツ駅*へ(数分)そこでU-Bahn(地下鉄) U 6 (Garching-
Forschungszentrum(グラーシング研究センター方向)9に乗り、
Fröttmaning(フレッテマニング)停留所まで行きます。16分位。
そこから遊歩道を歩き、アリーナに着きます。
*この駅はミュンヘン市中央部の乗り換え駅です。宿泊先からは
ここを目標にした方が良いのかも知れません。
https://allianz-arena.com/de/die-arena/anreise-u …

良い旅を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!