アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の季節モーツァルト、ビバルディ、ショパンどんな曲が聞きたいですか?

質問者からの補足コメント

• 二人ともベストアンサーですが幻想曲で

A 回答 (2件)

モーツァルトの恋とはこんなものかしら、ビバルディの四季の春、ショパンの幻想即興曲。

• 1
この回答へのお礼

少しずつビバルディの四季が似合う季節になりますね。

モーツァルトと言えば、ウィーンの音楽会で聴いた、魔笛のパパゲーノのアリアを思い出します。

オペラ歌手の女性、綺麗でした。。パパゲーノ役の男性は、鳥刺しだから、鳥籠を背負いながら歌っていました。オペラ全編は疲れるけど、一曲聴くだけでも楽しめるものですね。ウィーンでは、有名なモーツァルト像の前で記念撮影もして、良い思い出になりました。
ショパンはピアノを習っていたのでひと通りなんでも弾きましたが、雨だれのプレリュードなんて良かったですね。ショパンが、スペインのマヨルカ島に、恋人のジョルジュ・サンドと滞在中に作曲した曲。サンドとの恋は破れましたが、この曲が残っただけでも、意義のある恋愛だったと言えますね。
    • 1
この回答へのお礼

ウイーン歌劇場でオペラを聞いていたいものです。見る方が正しいでしょうか、モーツァルトはオペラ界の風雲児ですから!ショパンがパルマデマヨルカまで行った事は初めて知りました。書きませんでしたが、ヨハン・シュトラウスの曲も良いですね。ありがとう御座いました。