アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚1年になりました22歳女性です。
旦那は23歳です。
昨日急にSNSのメッセンジャーで元彼から連絡がありました。
「久しぶり、元気にしてるか気になってさ」という感じの内容でした。
元々彼氏彼女というよりは、とにかく仲の良い相棒のような感じでした。普段から好きなアーティストのライヴに行ったり、同じ趣味を沢山持っていたということもあってお互い居心地はよかったと思います。ひょんなことから私が思い切り振ってしまい、その後も泣きながら電話がきたり共通の友人に「やっぱり諦められない」と何度も相談したりしていたそうです。

昨日そのようなメッセージが来たので、
状況を旦那に話してメッセージも見せながら、「元気にしてるよ!久しぶりだね~」などと返信しました。
現在お付き合いしている彼女さんがいることは知っていたので今更なぜ連絡してきたのかな?とも思いました。私が結婚したことも知っています。
普段は元気すぎてうるさいくらいの人なのですが、元気なさそうな文面でしたので、
彼女さんに元気づけてもらいなよ~うまくやってるんでしょ?と聞いたら「微妙なんだよね」と返ってきて、昔はよく友達含めて遊んだよねなどと少し懐かしいような話もしましたがまた連絡するわと言われすぐに会話が終わりました。
旦那は「未練あるから連絡してきたんじゃないの?現にお前、結婚してから別の男に言い寄られたこともあったし、結婚してても関係なく手を出してくるやつだっているだろ?」
と言っていました。
私的には、現に新しい彼女がいて、SNSではラブラブアピールをしていたし、仲良くやっているけど何かのきっかけで私のことを思い出してまあ連絡してみるか~というような軽い感じで連絡してきたと思っていますが…

急に連絡してきて、
彼女とうまくいっていない、
と漏らすのはどういった心理なのでしょうか?
少し未練があったりするのでしょうか?
男性の皆様、教えてください。

A 回答 (7件)

旦那は「未練あるから連絡してきたんじゃないの?現にお前、結婚してから別の男に言い寄られたこともあったし、結婚してても関係なく手を出してくるやつだっているだろ?」


と言っていました。

→これが正論です。

らぶらぶアピールは逆効果。
だって、他人の物は最高に良く感じるから^^
しかも、タイプの女性がキラキラ輝いていたり
ニコニコ笑っていたりしたら??
モテモテ=昔の状況と勘違いするくらい自分(元彼)に置き換えてるんでしょうねーー^^

彼女とうまくいってないアピール
=女性がいとおしい=身体が欲しい
=既婚とわずにイチャらぶしたい。

それだけです。^^

飲みや食事、ランチやドライブ誘われたらアウト。
今のうちに、連絡先を削除ですね~~^^

ハッキリ言って、元彼より、今旦那の方がよっぽど大人です。
精神的にも経験的にも。
それはご質問内容の文章からもハッキリ分かります^^

連絡先を削除して、SNSやFBはブロック。
もしくは、「SNS疲れで辞めます」メッセを入れて放置。
その間に別垢の鍵垢を作る。

自分ならそんな感じですね^^

くれぐれもいいますよーー
旦那を大切に。
子供を大切に。
家族を大切に。
未来を大切に。

^^
    • good
    • 1

旦那が元彼からメールが来て


楽しく会話していたら
だって
仲の良い関係だったし
そのこ 悩んでいるから
あってくるわ
といわれて
平気でいるんでしょうか
その彼女
もう一回抱かれたいって思ってるのかなぁ
って
旦那が言ったら
抱いてあげなよ
って
行かせるんですか
結婚している意味無いし
アナタにとって旦那って
三食昼寝付きの宿屋の主人
金を稼いできてくれるし
ひまだし
元彼氏も連絡くれるし
という存在なんでしょうね
それ
きもちの浮気ですから
    • good
    • 0

男じゃないけど言わせてください


いま、優先的に考えるのはだんな様のことではないですか?
それで、もと彼の誘いにのってあそびいったりだとか、相談したいことがあるって言われて呼び出されていってしまったりしたとき、旦那様から浮気してるから別れるとか言われたらもともこもないですよ(*_*)

旦那様もいやがってるようすだし、旦那様を大切に思うなら無視した方がいいと思います。
旦那がいやがるから、ごめんけど相談に乗れないし昔みたいな関係ではいられないって言うべきです。
長々と失礼しました。
    • good
    • 4

元カノとは便利な存在で


男からしたら一生自分の物とどこかで思っているのです。
自分が弱っているときや、誰かに話を聞いてほしい時に
ふと連絡したくなるのでしょう。
そして相手も同じような立場にいればあわよくば遊べるチャンスがあればラッキーということですよ。
結婚してても、あいつならもしかして遊べるかもしれないと軽く見られてるのです。
私は女ですが、10年ぶりに連絡きたこともありますよ。
メールも電話も着信拒否しました。
あなたが優しい態度をとればまた連絡来ますよ。
    • good
    • 1

>彼女とうまくいっていない、と漏らすのはどういった心理なのでしょうか?


少し未練があったりするのでしょうか?

これを知ってどうするの?貴女が彼に未練が無いなら聞いても意味無いでしょ? それとも??
今の旦那さんとの関係を壊したくないなら聞いても意味無いはず。どうであろうと貴女の態度は変える必要はない。
あくまでも知人として会わずに相談に乗れば良い。


というのを前提に。

未練は多いか少ないかは別にして有るでしょう。貴女と旦那が関係が悪ければ…という思いがゼロとは言えないと思います。
女は上書き、男はフォルダー保存…って言うくらい、男の方が未練がましいモノです。

貴女に浮気願望が無ければ距離を置いた関係性がベストです。浮気願望があるならその逆にすれば良い。

あくまで自己責任で。
    • good
    • 1

元彼だと、彼の周りの人達より彼の事を知ってたりするわけですよね。


「元彼女」ではなく「自分を知る人」に相談したいような気持ちだったのかもしれないですね。
    • good
    • 1

他人の不幸は蜜の味、の反対状況という事です。



深入りすると質問者さんが不幸になるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!