プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳学生です。彼氏がいる人を好きになってしまいました。

その人は彼氏と一年半程続いていますが、自分とよく食事に行ったり遊びに行ったりします。電話や会う頻度は彼氏より多いです。
初めは親しい女友達と思っていましたが、会う度に一緒にいるのが楽しくなり、だんだん彼女のことが好きになってきました。こんなに仲良くなった異性は初めてだったので…

1ヶ月後に彼氏が社会人になり、遠距離になると聞きました。彼氏とは話を聞く限りラブラブなわけではなく、「いつもわたしが会いに行っていて、彼氏から会いに来てくれたことは一度もない」と不満も多少はあったようなので、「遠距離になって今よりも会えなくなるなら、自分のところにきてほしい」と、好きという気持ちを伝えました。告白した時は、彼女は自分の気持ちに気付いていたのか、ビックリはされませんでしたが彼女は、「彼氏のことは一応好き。周囲に遠距離は続けるのは難しい、やめておけと言われるけれど、私は続けてみたいと思っている。私からは彼氏を振ることは出来ない。彼氏から捨てられるとは思うけど。答えは出せない。」と言われました。

自分は、今の彼氏と別れて自分と付き合ってほしいと思ってはいますが、このままズルズルと付き合って遠距離が長引きそうに思います。自分は彼女のキープだと分かってはいますが、彼女の言う「捨てられた時」まで待っていることを考えると、そこまでこのドンヨリした気持ちが続くのか…とウンザリしてしまう時もあります。彼氏持ちの人を好きになるということはそれがつきものだとは思いますが…

このまま彼氏と仲が悪くなるのを待ち続けるのか、それとも何度も好きという気持ちをアピールして彼女の気持ちを変えさせるべきなのか、どうすれば良いのかで悩んでいます。

A 回答 (5件)

金爆かっ。

キープって言葉は彼女に対して失礼です。彼女はそんな人だと見てるのですか?
マジ金爆かっ! 完全燃焼方向でアピールしまくってください。
沈没?玉砕? 恐れるな若者よ!
    • 0

個人的な意見ですが、自分の気持ちがどこまで許容できるか、かな。

好きな気持ちって人それぞれで、ホントに何も手に付かない人もいれば、一人でいる時だけ思い焦がれて、日中はケロっと仕事してたり…

「このままじゃ嫌だ、ちゃんとした彼氏になりたい」という気持ちと「伝えてもダメなら自分はキープでも、浮気相手でも、どんな関係でもいいから1秒でも長く好きな人と繋がっていたい」という気持ちとのすり合わせだと思います。

ただ、どういう結末になっても、あなたの好きな人の彼氏という一人の人間の心を傷付けることになります。
恋敵ではあるけど、誰かを傷つけてまで実らせた恋は、あんまり祝福されないイメージです。
周りに祝福されない恋愛って、結構苦しいと思うし…

まぁその彼氏が浮気してたり、文字通り彼女を捨てたりするクズならごっそり略奪しちゃいましょうwww
    • 0

私の経験から言うと、その関係は余り芳しくはないかも?

彼氏とは別れられない、貴方とは友達。

確かに彼とは付き合った年月や多分遠距離でも待ってると言った手前などで別れずらいかもしれませんが、そんな事はあまり関係ないのです。

貴方が心配しなきゃならない事は、相手を好きなのに友達から脱却出来ない事です。

待つ身を決めて入れば確かに今以上は無いと思います。

しかし、彼女が彼氏と別れても貴方を選ぶとはわかりません。

相手あっての恋愛ですから、彼氏から奪うなどはできなくても、貴方が彼女にとっての友達では進展は望めないですよね。

折角近くにいるのですから、何か男を意識させるよう努力した方が良いと思います。

私のお勧めは、ギャップです。

いつもは、優しいだけなのにいざとなったら男らしいとか、常に一緒にいてくれるとか、メールはまめだとか色々アプローチして頑張って下さい!

言葉で相手に伝えるだけでは、相手に決めてくれ!と、結構辛い選択を与えているだけになっちゃいます。

それは彼女が可愛そう。

俺と居た方が幸せだと、感じさせてあげれば、グッと男があがるのでは?

もともと、貴方と遊ぶことが多いなら、間違いなく貴方とは居やすい訳ですし!

頑張ってね!ふぁいとですよ!
    • 0

気持ちを伝えたからと言ってあなたとの関係がこじれた訳では無いなら

何回もアタックするのもいいと思いますよ!
たぶん、1年半といった月日もあり
思い出もあるからそう簡単に別れるっていうのが出来ないだけかもしれない
遠距離になってしまえば別れた方がいいのかなって気持ちにもだんだんなってくると思います
ましてや彼氏とうまくいってないならなおさら
そこであなたが優しくしてくれたり笑わせてくれる存在であるなら
気持ちも揺らいでくるかも?
でも、その人よっぽど今の彼氏のこと好きだと思うから
別れてすぐに付き合うとかはできなさそうだから
時間をかけなきゃだと思う(><)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。自分が今やるべきことは彼氏と別れることを促すことではなく、優しく普段通りに接することで気持ちを揺らがせることだと気付きました。彼女のことが本当に好きなので辛抱強く頑張ってみます。ありがとうございます!

そのお気持ちよくわかります。

会っている時に、「好き」という気持ちを行動に出しましょう。
あなたの幸せを祈っております。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0