アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャズに合うスピーカーを探しています。
プリメインアンプ、CDはマランツです。
PM-14S1、SA-14S1です。
1950年代のモダンジャズが中心でワンフオーンカルテット、ピアノトリオが中心です。
予算は30〜40万位がいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

合う、合わないはナンセンスな表現ですね。



あなたにとって、好みか、好みじゃないのか、が問題です。

他人の意見より 自分の耳を信じなさい。

視聴に歩きましょう。 

そのアンプ達だって理由があって買われたんでしょ。

普通は 好みの音が出てるスピーカーを選び、それがより良く鳴るアンプを探すのが 王道だけどね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともなご意見です。
おっしゃる通りですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/05 09:30

回答が無い様なので再度、回答します。



クラシックも聞く様なのでB&WかJBLの新しいタイプ(ホーン型)が良いと思いますよ。
只、 音が大分違うので聞いてから購入した方が良いと思いますよ。
50年台のジャズは其れなりになりますよ。
参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
ジャズとクラシック、両方聴くのでCM9 S2 も検討しています。

お礼日時:2017/03/01 17:07

普通なら新品ならJBL4312が良いのでは?


中古ならJBL4343,JBL4344なんかでもいいかも?
只今、ボーカルは難しいかも?

将来のグレードアップの考えがあるのでしたら
アルテック A7が面白いと思います。

参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JBL、アルテックは昔からの定番ですね。アドバイスありがとうございます。しっかりと検討したいと思います。

お礼日時:2017/02/25 13:41

クラシックだけならタンノイですが、私は全て音楽に対応した。

ダイアトーンDS-205で楽しんでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイアトーンDS-205調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/18 09:41

アルテックの604-8シリーズ(2ウェイ38cm同軸)を積んだシステムかなぁ。


某ジャズ喫茶で聞いた620モニターの音が抜群だったもので。
そこはマッキントッシュだったので、マランツとの相性まではわかりませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アルテックですか。
昔、あこがれのスピーカーでした。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/02/18 09:02

アルテックランシング、JBL、たまにpopを聞くならダイアトーンですが、全て1990年代製です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

JBLは検討していますが、最近はクラシックも聴いているので、悩んでいます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/18 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!